2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるエロゲーメーカーが、自社サイトへの海外からのアクセスを遮断したことについて

minori、海外からの自社サイトへのアクセスを遮断 その1 - Suzacu Late Show http://d.hatena.ne.jp/Dryad/20090627/1246110235 すべて人は、意見及び表現の自由に対する権利を有する。この権利は、干渉を受けることなく自己の意見をもつ自由並びにあらゆる…

今日のつぶやき。

10:06 正直な話、初等教育ではまず「本を読め」ということが重要視されているから、「本の内容を疑え」ということまで要求するのは、荷が重過ぎるのではと思う。 tinyurl.com/l4spqu # 12:13 屋外に出たらいきなり雨が降ってきたでござるの巻 # 23:25 日刊ゲ…

今日のつぶやき。

17:39 「「言論・表現の自由」の原則を守れというのは、けっして少数派ではない。」これはその通りだ。ただ、皆声を上げないだけなのだ。blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/88473224f42ffb457791462adf09403e # 21:01 NHKのドキュメンタリー見るか。このシリー…

件の法務委員会について

与党側が酷かった、とくに丸谷。前から嫌いだったけど、あそこまで酷いとは思わなかった。あの態度の悪さはなんなんだ。与党の馬鹿さ、与党案の危険さが表れたものであったと言ってよいだろう。しかし、完全に廃案になるまでは、安心してはならないのである。

自殺

「自殺」は、その原因が、いじめであるにせよ、生活苦であるにせよ、多分に「強いられた死」という側面を持っている。「自主規制」も、これと同じではないか?すなわち、「強いられた規制」である。社会における力関係が、「自主規制」する者に対して、「検…

手紙送りました。

2009-06-21 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版表現の数だけ人生が在る - 法務委員会の議員さんに私達の声を届けましょう!http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1176/法務委員会に所属している、民主党議員の方6名に。ま…

APP研の中の人曰く「CLANNADは差別」

Запретная Зона APPがCLANNADも攻撃対象に(参考:http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20090620/p1)APP研のメンバーの一人であるdisca氏による、CLANNADに対する批判は、性表現の有無に関わらず、全ての作品が批判の対象になりうるということを、多くの…

退院

娑婆に戻ってきました。というわけで、RSSリーダーの未読分を消化しとるわけだが、数日間放置するだけでこんなにたまるとは。

気胸で入院する羽目になった

はやく娑婆に戻りたい

胸の調子がよくない。

のどの下辺りが締め付けられるようなかんじがする。 歩くと、上半身の右部分が痛む。 横になると咳が出る。 実にこまった。 早い目に病院行ったほうが良いか。

どうでもいいけど

ある点で差別を訴える人間が、別の点で差別的だったりするのは、なんとかならんものか。「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」というジョークを思い出してしまう。

天安門事件20周年に寄せて

あの悲劇を迎えてから、今年で20年になる。多くの人にとっては、あの事件は過去のものとなっているだろう。また若い人にとっては、フランス革命や第二次世界大戦のような、「世界史」の授業でテストのために覚えるべき事件の一つにすぎないのかもしれない。…

酷い夢を見た

今日は、酷い夢を見た。詳細は忘れたが、自分の首を自分で絞める夢だった。そんで、苦しくなって、死にそうになったときに、丁度目が覚めた。こんなに悪い目覚めは久しぶりだ。

ソフ倫絡みで

アーベルグループ開発日記ブログ:陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に 〜コンピュータ・ソフトウェア倫理機構 - livedoor Blog(ブログ)(※現在削除されています。)この記事が話題になってた。メーカーの「弱腰」を非難する向きもあるが、まあ、商売な…