APP研の中の人曰く「CLANNADは差別」

Запретная Зона APPがCLANNADも攻撃対象に

(参考:http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20090620/p1

APP研のメンバーの一人であるdisca氏による、CLANNADに対する批判は、性表現の有無に関わらず、全ての作品が批判の対象になりうるということを、多くの人に理解させたという点で、意味のあるものだったように思う。

ところで、先日大阪某所の金券ショップで、夫婦岩の写真が飾られているのを見て思ったことだが、夫婦岩(二見のような、二つの石の大きさが違うタイプ)も性差別的だとされるのではないだろうか*1。それとも、すでに批判されてたりするのだろうか。

追記

夫婦岩の差別性について、「批判されてたりするのだろうか」といったが、そのような記事が見つかった。
http://homepage3.nifty.com/tomorine3908/emedia.contents/009.bigsmall.htm

*1:二見の場合、大きい方が男岩(おいわ)、小さいほうが女岩(めいわ)と呼ばれている。この点も、突っ込みどころではないか。