先週のつぶやき

先週のつぶやき

2010-04-17のつぶやき

2010-04-16のつぶやき

2010-04-15のつぶやき

2010-04-14のつぶやき

  • 00:35  [B!] 31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log http://www.nakamurahiroki.com/2010/04/31.html  #
  • 00:14  [B!] 一般職に応募する男子学生 - Joe's Labo http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/69d9fce301b6e7f28bf549344e939652  #
  • 00:02  気持ちは理解せんでもないが、こういうふうに目先のことにとらわれ学ぶことをなおざりにしていると、長じてから後悔することになる。  #
  • 23:57  内田樹のブログに「ゼミに就活で休んでいる人が多くいる」という話があったが、ブコメでも言ったが、大変もったいない。  #
  • 23:52  [B!] 稲田朋美加藤紘一の実家の放火を笑った集会も「立ち上がれ!日本」だった - kojitakenの日記 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100414/1271249512  #
  • 21:57  [B!]  「なんの役に立つんですか?」の暴力性 - MoriyamaMoriko - - 森山森子 http://d.hatena.ne.jp/m0612/20100414/p1  #
  • 17:32  [B!] Twitter / Yukiko Fujii: イケメンぽい名前ですね ^^ RT @piroxy ... http://twitter.com/pollyanna_y/status/12142737265  #
  • 15:53  [B!] 新書を何冊も出しているような人と学ぶ機会を無駄にするのは、如何に就職が大事だとはいえ、勿体無いと思うがね。就職したらそんな機会はそれ程ないでしょ。 http://blog.tatsuru.com/2010/04/14_1233.php 就活に喝 (内田樹の研究室)  #
  • 13:42  [B!] 問題意識については、その通りだ。 http://bit.ly/aiUqRk 若田部昌澄「反道徳的な就職競争」 - VOICE|雑誌|PHP研究所  #
  • 01:12  そこで、自分(の意思や価値観)を貫けるだけの強靭さを持った人間ならよい。でも、みんなそうじゃないよね。  #
  • 01:07  でもそうやって育った子どもが、いざ働こうとすると、「企業社会」は古い考えを持った人が多くを占めているので、自分の受けてきた教育とのギャップで、苦しんだり、不利益を被ったりする。  #
  • 01:05  差別をなくそうとする改革者たちは、大抵「教育」を大切にしていると思う。大人の意識を変えるのは難しい。だから子どもたちには、そういった意識から自由に育ってもらい、やがて社会を変えていく力になってくれれば、と。  #

2010-04-13のつぶやき

2010-04-12のつぶやき

2010-04-11のつぶやき

  • 00:44  [B!] 一週間で応用情報にも合格できる!「短期間テスト攻略法」 - 遥か彼方の彼方から http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20100411/1270986619  #
  • 22:34  [B!] わいせつ物の郵送を禁じたコムストック法では、産児制限に関する書物もターゲットになったという、かつてのアメリカでの出来事を忘れるべきではない http://bit.ly/cZyCF9 akira's room: 表現規制で規制されるのは…  #
  • 22:26  [B!] お役人が公僕であるべきなのは、平日の9時から5時までだよ http://bit.ly/bZp4r8安藤慶太が斬る】赤旗配布の高裁判決に思う なぜ公務員は政治活動を制限されるのか (1/5ページ) - MSN産経ニュース  #
  • 13:08  [B!]
    T-95と一緒にお亡くなりになった水子兵器たち : 週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/article/146178825.html
      #
  • 13:03  [B!] 「常識」を語る言葉で、トマス・ペインの「コモン・センス」ほど説得的な内容を、今まで見たことがない http://anond.hatelabo.jp/20100411010813 「常識的に考えて」と言っている人間こそが常識がないという事実  #
  • 12:58  [B!] まあ、そう言ってしまうなら、衣食住に関わる業界以外の全ては賤業になってしまうね。軍需産業なんてその最たるものだ。 http://togetter.com/li/13668 Togetter - まとめ「「ゲーム屋は賤業~」のまとめ」  #
  • 12:55  [B!] 【欺瞞情報に】東京都の欺瞞的な宣伝工作【惑わされない】: 弁護士山口貴士大いに語る http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/04/post-0695.html  #
  • 02:58  ガンみたいに死ぬとわかってからあの世に逝くまでに時間があるなら、twitterで話したりとかして最後にはいろんな人に看取ってもらえるが、事故とかだと誰も気づかないだろう。  #
  • 02:55  [B!] 安らかに眠れ http://twitter.com/mokkkori もっこり小金治。 (mokkkori) on Twitter  #
  • 02:48  [B!] 「ヒトラーゲーリングゲッペルスの乗った飛行機が墜落した。助かったのは誰か」「ドイツ国民」というジョークがあるが、今このようなことを言うのはアレだ。 http://bit.ly/av0smJ 愛国を考えるブログ: ポーランド大統領の件で思うこと  #
  • 02:33  翻って我が国を見てみるに、アメリカからは、アレな部分だけはどんどん輸入されている。急進的、ピューリタン的なな規制論とか。ピューリタン的な規制論もあるならば、ACLUのようなピューリタン的なリベラリズムも輸入せんと、パワーバランスとして悪い  #
  • 02:29  しかし、こういうACLUみたいなうるさ型が居るだけ、合衆国も捨てたもんじゃないと思うよ。  #
  • 02:27  [B!] ACLU前会長のストロッセン氏の著作が読める。勿論一部だけだが読んでおいて損はない。 http://bit.ly/91uDVJ 創作表現は理論で性暴力は実践か? 「ポルノグラフィ防衛論」がGOOGLEブックスで読めます。  #
  • 02:19  [B!] こういう図式になってるのは、正直この問題が、アメリカでいうところの「中絶論争」や「進化論論争」みたいな「文化戦争」的なものになってきてるからだろう。 http://bit.ly/bYkjnG ようやく噴出してきた異論 - 怒頭流のゴロ巻き日記  #
  • 01:37  たちあがれ日本も期待できんね  #
  • 01:04  猪瀬直樹氏が、「志」が無くて商売っ気しかない作品は規制されるべきだ、ということを言っているらしい。それならば、同人はよろしいのであろうか?w  #