先週のつぶやき

先週のつぶやき

2010-02-27のつぶやき

  • 22:36  「そこまで日本は『豊か』じゃない。現代日本ディオゲネスがいても、中学生に蹴り殺されるのが関の山じゃ。」っていうところにわろたw。  #
  • 17:41  日本側においては、敵たる英米人は「鬼」や「悪魔」として描かれていた。対して英米の方は、日本人は「猿」として描かれている。その中でも印象に残ったのが、「Louseous Japanicas」というキャプションが付いた絵で、文字通り日本人がシラミとして描かれている。  #
  • 17:30  先日古本市に行ってきて、いくらか本を買ってきた。その中の一つである、ジョン・ダワーの「容赦なき戦争」は、太平洋戦争の日米間の人種偏見についての本であるが、こうした偏見は、新聞や雑誌の挿絵や漫画によく表れていた。というわけで、この本にも、その例がいくつか載っている。  #
  • 16:55  [B!] 混ぜない方が皿の汚れが少なくなるので、混ぜないで食べてる/でも、どっちでもいいだろう。『ガリバー旅行記』の、ゆで卵の食べ方で戦争が起こった、という話を思い出した。 http://bit.ly/dlxLlC ニュー速で暇潰しブログ カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べ...  #
  • 16:46  [B!] 結局「酒」ですか・・・、と思った。酒に頼る解決法は得てしてひどい結果を招く http://bit.ly/d1VpEP BizPlus:コラム:森永卓郎氏「萌えるアキバが日本を変える」第77回「オタク恋愛コンサルタントは日本を救えるか」  #
  • 16:00  [B!] 海は死にますか? 山は死にますか? 教えてください。 - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1267236930  #
  • 03:22  朝生、東大とリクルートのOBの連中だけだから、私のような庶民にとってはリアリティがあまし感じらんないな。#asanama  #

2010-02-26のつぶやき

  • 22:14  蒼い子にこんなこと言われたら死ぬ .@commissarさんに対する告白は「僕はキミのことを誰よりも愛しています」です http://king-soukutu.com/twit/?n=kkhksrtter #kokuhakusaretter  #
  • 21:54  企業が新卒を採るのは「処女厨」と同じである、という喩えをしていた人が居たが、さっきの記事は、処女に「セックスのやり方がヘタだ」と文句を言っているようなものだ。ならば慣れた人とセックスするか、上手いやり方を教えてあげればよろしいのだ。  #
  • 21:42  [B!] 若い人の能力は以前と変化ないが、求められる水準がだんだん高くなっていってるので、結果的に下がっているように見える、というだけのことだ。まあ、社会全体に「若気の至り」を許容する余裕が無くなってるんだろう http://bit.ly/du21UU 暇人\(^o^)/速...  #
  • 18:15  いま床屋の待合室で今日の読売夕刊を読んでいるが、茂木健一郎が書いたコラムがあった。内容は、「多様性を認めることがこれからの日本には必要」だというもの。目新しい議論ではないが、大事なことだ  #
  • 02:48  [B!] エロゲ販売規制問題まとめwiki - 院内集会に参加してみた http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/93.html  #
  • 02:29  [B!] 「18歳以下の人が18禁の創作物を作るのはアリか」という議論と同じ http://togetter.com/li/7122 Togetter(トゥギャッター) - まとめ「高校生がエロゲやってはいけない(法的)根拠についての議論」  #

2010-02-25のつぶやき

  • 21:09  [B!] まずやるべきは、如何に棲み分けをするかということであって、削除は最後の手段であるべきだ。先進的なことをやっとるAppleが、こういう反動的な態度を示すのは、私には理解不能だ。 http://bit.ly/aVUBIW せかにゅ:iPhoneアダルトアプリの大量削除...  #
  • 20:38  蒼星石の髪は素敵だよね .@commissarさんが興奮する異性の部位は髪でした! http://king-soukutu.com/twit/?n=sexfeti  #
  • 15:39  [B!] 同感である。開催地の選考において、何億円もの金を電通に貢いでおきながら、あのような結果になったことを考えるなら、人並みの羞恥心があるならば、こんな発言は恥ずかしくてとてもできない筈なのだ。 http://bit.ly/bkM5ij赤木智弘の眼光紙背】東京オリン...  #
  • 14:39  [B!] 記事とはあんまり関係ないが、「自由軒」があるのなら「平等軒」や「友愛軒」という食べ物屋があっても良いと思うのだが。後者はなんか食中毒になりそうだけど。 http://bit.ly/aJM7Za 創業100周年「せんば自由軒」の元経営会社 株式会社自由軒 自己破産申...  #
  • 14:31  デンソーの米国法人に反トラストでガサが入ったとか、間が悪いなあw  #

2010-02-24のつぶやき

  • 23:59  [B!] 少なくとも、過労死したり自殺したりする人が珍しくないような社会においては、「死ぬ気でやれ」なんて言葉は百害あって一利なしだ/「仕事は人生の3割」<同感だ。「8時間労働」は我が国では死語なんだろうか? http://bit.ly/cNIQAe 死ぬ気で働くと本当に死...  #
  • 22:48  誰だよw .@commissar様は近所のおねえさんに愛されています http://king-soukutu.com/twit/?n=aisaretter #aisaretter  #
  • 21:44  典型的だなw .@commissarさんの死亡フラグが立った時の言葉は「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ!」でした。ご愁傷様です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=huragu  #
  • 21:35  いずれにせよ、彼地でトヨタが叩かれているという問題は、アメリカの経済史、あるいは消費者運動の歴史、みたいなものをある程度踏まえて考えなければ、正確には理解できないと思うのだが、その点を満たした論考はないだろうか。  #
  • 21:24  かの国でトヨタが叩かれているのは、ジャパンバッシングのようなものだ、とするのは、皮相的な見方ではないだろうか?  #
  • 21:18  [B!] 元々米国には、大企業に警戒的な風土がある。この記事ではネーダーが話題に上がっているが、もっと遡れば、アプトン・シンクレアとか。こういった歴史を踏まえるなら、「バッシング」として片付けることはできない http://bit.ly/aOXs8t トヨタを百回提訴した辣...  #
  • 20:59  [B!] 炊飯器で作るケーキ、カレーにも?お手軽「バナナレシピ」 - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/873  #
  • 20:01  [B!] @niftyデイリーポータルZ:ミルクパンがあればなんでも出来る http://portal.nifty.com/2010/02/24/c/  #
  • 19:58  [B!] 好きで乗る乗り物ではないが、新幹線や飛行機と比べたら、ロマンや旅情があるのは確かだな。 http://bit.ly/cVoOne 「夜行バス」の旅は快適? それとも二度と乗りたくない? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  #
  • 19:29  [B!] 死ぬほど頑張った結果→http://www.mynewsjapan.com/reports/1200 http://bit.ly/d33RxW 「飲みニケーション」とかの次元じゃない”若手”の仕事の楽しみ方 - これはえがいblog  #
  • 19:25  [B!] 誰か有名な人が「社畜」な記事を書く度に、海外ニート氏の反論を期待している私が居る/江上氏のような価値観を突き詰めていけば、→のような結果に行き着く。http://www.mynewsjapan.com/reports/1200 http://bit.ly/brDL...  #

2010-02-23のつぶやき

2010-02-22のつぶやき

2010-02-21のつぶやき

  • 00:34  誰かこの給料で雇ってくれませんかねw .@commissarさんの存在価値は時価総額9999999999999兆円です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=howmatch  #
  • 00:05  [B!] カーリングについて自分が知っているいくつかのこと http://anond.hatelabo.jp/20100221221726  #
  • 23:17   .@commissarと契約するのは 第5ドール 真紅なのだわ http://king-soukutu.com/twit/?n=barachika 薔薇の誓いったー #barachika  #
  • 19:00  [B!] 電通に何億も貢いだ挙句にあのような結果だった人物が、このようなことを言うのは実に喜劇的だな。 http://bit.ly/dtSdZd ν速で暇潰しブログ 【老害】石原知事、高橋大輔の銅メダルに「金メダルじゃないんだろ。それはそんなに快挙かね」  #
  • 18:52  [B!] 現在その価値が広く認められている作品が、過去には「悪」として絶滅させられようとしていたという事実は、一時の感情においてある作品を排除することが如何に愚かな行為であるかを明白に示している http://bit.ly/a9XSVN 1955年『鉄腕アトム』は小学校の...  #
  • 01:51  [B!] 意味がわからないところが良いんでしょう。哲学書と同じだ。 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266637491/ 洋楽厨「やっぱりいいよね○○」 「で歌詞の意味は?」 洋楽厨「え・・・」 英語わかんないで聞くな  #