先週のつぶやき

先週のつぶやき

2010-02-06のつぶやき

2010-02-05のつぶやき

  • 21:55  このお母さん、クレイジー過ぎる  #
  • 21:39  この人がさっき飲んだのは、麻薬かなにかか?  #
  • 21:16  ハムだけ食うとはw  #
  • 17:31  [B!] 似たようなことは、札幌と東京で「就活くたばれデモ」が起こったときにも思った。アレを叩く向きもあったが、代わりに「自分を傷つけたり、ナイフもって自分よりも弱い老人や子供を殺傷」すれば良かったんか? http://bit.ly/9IvVv3 最近の若者の火炎瓶離れにつ...  #
  • 01:50  [B!] 楽コレ! アナクロですが:<その19>昔、お相撲さんはストライキをした - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/tanokore/column/tamaki/003153.html  #
  • 01:08  BOTを作ってみた。右のを使って。これは便利である。 http://twittbot.net/  #

2010-02-04のつぶやき

  • 00:21  まあこれは、「名誉白人」的な手法ですな。  #
  • 23:51  ww @commissar役は、あの池田秀一さんに決定!―twitterがアニメ化?気になるキャストは→ http://bit.ly/aExitp  #
  • 23:47  @souseiseki_bot 大好き  #
  • 23:40  @souseiseki_bot こんにちわ  #
  • 23:32  @souseiseki_bot おはよう  #
  • 12:23  [B!] 元々、世界一は無理だったでしょ。でも、世界一になるかどうかは関係なくて、国民の福利に寄与するものなら、やるべきなのだが。まあもっとも、こんなのは「熊しか使わない高速道路」と似たような物だと思っている。 http://bit.ly/dqnSyo 完成しても「世界一」...  #
  • 12:09  [B!] 正社員として働いていないor無職の男性が(女性より)アレな目で見られると言うのもあるだろう。だからなかなか辞めさせにくい。だから、男性が大黒柱になる必要が無くなるよう、経済面の構造を変えるべきだ http://bit.ly/dx2YCD “女”じゃ、ナゼいけないの...  #
  • 01:04  [B!] 仕事を辞めたことを奥さんに堂々と言える世の中になればよいのだが。仕事をしていない男はダメ人間と扱われるので、それもなかなか難しい。 http://bit.ly/dAh5D8 asahi.com朝日新聞社):妻に無職と言えず…「給料41万円奪われた」と110番 - 社会  #

2010-02-03のつぶやき

  • 00:29  [B!] 年を取って子供返りしたのだろうか。 http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010020312020240/ 元理科支援員を傷害で書類送検 いす引き、女児けが - 山陽新聞地域ニュース  #
  • 00:24  財閥解体後も、三菱以外にも三井や住友も残っているではないか?ということと、あと、三菱とかが生き残ったのは、「社会への貢献」を実践したからというよりは、アメリカがそう望んだから、という点の方が大きいのではないか?この時代はあんまり詳しくないが  #
  • 00:20  さっきブクマした、2月3日の「産経抄」は、どうもよく理解できん。「『期するところは社会への貢献』を実践したからこそ、敗戦で財閥が解体された後も三菱グループは生き残ったのではないか。」というところだ。  #
  • 22:23  現世での行いがよろしくないので畜生道に .@commissarさんの来世は「アライグマ」です http://tw.nil.nu/ba/u/commissar.html [らいせったー] #raisetter  #
  • 21:15  城繁幸さんは、(大変な状態にある)若者を煽動して、「年功序列でいい目に遭っている」年上の人たち(正規労働者)と戦わせて、その争いから何らかの利益を得ようとする人物、としか思えなくなってきた、特に最近は。やや乱暴な言い方だが。  #
  • 21:11  [B!] Togetter(トゥギャッター) - まとめ「城繁幸に関する後藤和智の反応@平成22年1月16日」 http://togetter.com/li/3323  #
  • 21:10  [B!] 昼休みで書ける城繁幸氏ネタ - 労務屋ブログ(旧「吐息の日々」) http://d.hatena.ne.jp/roumuya/20100203  #
  • 21:05  [B!] 彼女には、質問文の「オタク」の部分に、「○○教徒」や「××党員」という言葉を代入してみることをおすすめする。/こういう質問をする時点で、価値はJAL株並になってしまっている。 http://bit.ly/91ZePh オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がります...  #
  • 19:50  [B!] 戦後も三菱が残った理由に社会貢献はあんまり関係ないと思うが。/最後の部分に関して言えば、何も言うことはない。まずそれを言うべきは、大企業の連中に対してであろう。 http://bit.ly/cE2r66産経抄】2月3日 - MSN産経ニュース  #

2010-02-02のつぶやき

  • 00:00  [B!] 自由な台湾が、共産中国のごとき検閲だらけの国家になってしまうのは、あってほしくないことなのだが。 http://bit.ly/bZlumI アメリカはもう台湾を守れない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト  #
  • 23:55  平成44年4月4日の切符も欲しいので、今上陛下には是非頑張っていただきたい。  #
  • 23:52  平成22年2月2日の大阪駅の入場券を買ってきた。 http://www.flickr.com/photos/37620681@N07/4324488409/  #
  • 21:40  これはないw commissarを一文字で表すと「清」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]  #
  • 20:37  米寿超えたら御の字だよ .@commissarは、八十三年後豆腐の角に頭をぶつけて死にます http://tw.nil.nu/death/?u=commissar [ですったー] #deathtter  #
  • 19:41  ベネズエラがbuzzってるから「ついにアメリカがベネズエラを攻撃したか」と思ったが、サッカーの話だった。  #
  • 19:36  [B!] 『「就活くたばれデモ@東京」に、その翌日に開催された「反在特会デモ」の参加者が加勢してくれればもっと盛り上がったかも」というのを冗談半分で言ったことがあるが、半分は本気なのは、この点にも理由がある。 http://bit.ly/a0ai18 Twitter / 町...  #

2010-02-01のつぶやき

2010-01-31のつぶやき

  • 00:38  [B!] 手抜きで美味しい料理 | ライフハックちゃんねる弐式 http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/50978684.html  #
  • 23:24  [B!] 派遣村の連中に対して言ってたことと矛盾するわけだが。 http://bit.ly/blYJqx asahi.com朝日新聞社):東京五輪招致委、電通に債権放棄要請 不足分の6億円 - 社会  #
  • 22:12  ずっと思ってたが怒られそうなことを言うが、23日に行われた「就活くたばれデモ」に、翌日に大暴れした連中が参加してくれていたら、もっと盛り上がっただろうw。Zでも反Zの方でも良いからさ。  #
  • 21:53  [B!] 日本人は一般的に(特に欧米方面からの)外圧に強くないからね(そしてその裏返しとして、非欧米世界の軽視もある)。もう鹿鳴館の時代ははるか昔なんだし、相対化する視点を持ってもよかろうと思うのだが。 http://bit.ly/95WIJ4 イザヤ・ベンダサンとかポール...  #
  • 14:00  [B!] 「急務の課題」が「外国人参政権」としている点で、この連中がいかに現状を認識したり民衆の心情を汲み取る能力に欠けているかわかる。普通の人は、雇用や医療、老後や教育の問題の方を気にしている。 http://bit.ly/bJBm37 保守勢力を集結、大衆組織設立へ 代...  #
  • 03:59  [B!] だったら、アホな条例を作ろうとするのを止めることが先だ。これはお金もかからんぞw。 http://bit.ly/cJuxEi 「アニメを観光資源に」東京都が世界に情報発信 - MSN産経ニュース  #