今更ながらローゼンメイデンTALE21「双子の庭師」感想(盛大にネタバレ注意)

はじめに

盛大にネタばれします。
ご注意ください。

また、ネタにしやすいところだけ抜粋してます。
全般的な感想が見たい方は、他を当たってくださいなw

あと、私はバリバリの蒼派なので、その点でバイアスが掛かっていますw。
その点を注意してくださいな。

一人一個!

アリスゲームについて真紅から説明された大ジュンは

「(ローザミスティカについて)一人一個!自分のものは自分が持つ!意味のない姉妹ゲンカ(=アリスゲーム)はやめるんだ!」(括弧内引用者注)

と、私たちの意見を代弁してくれた*1。しかし、ドール達から「くだらない…(蒼)」、「本末転倒な意見(紅)」と一蹴されてしまう。かわいそうだ大JUM。

かっこいい蒼

「痛むだろう…?」の場面とか、こういうのを見ると、原作蒼はアニメの蒼とは違うなと。
てかアニメ3期はまだですか。もしくはOVAでもよいのだけれど。

ラプラスは相変わらずうざいですな。この崖から突き落としたくなるくらい。

笑顔

翠星石が元に戻った時のこと。翠蒼二人で「二つの世界の流れを元に戻す」仕事に取り掛かろうとする場面。
「そうしたらずっと一緒にいられるですね?」と言った翠ちゃんに対して、蒼星石が「うん」と答えた時の、この笑顔。
可愛すぎるww。これだけでご飯が何杯も食えますw。

怖い

最後の雪華綺晶、いつからローゼンメイデンはホラー漫画になったんですか?

むすび

とまれ、次回が楽しみだ。なんか蒼星石再眠フラグが立っているのが気になるが。
きらきーの介入とかによって)そういう展開にはならない可能性もある(と信じたい)のだが、果たしてどうなることやら。

*1:私の知る限りでは、アリスゲームに肯定的な人は皆無であるw。人間から見ればおかしいとしか思えないよね。