先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-11-28のつぶやき

  • 23:42  いまNHKBS1ベルリンの壁にかんするドキュメンタリーやってるが、その中に登場する活動家の人が着ているTシャツに、日本語で「わかりません」って書かれてあるw  #
  • 22:02  この記事が発端となって、同人活動と晒しとか、そういったことに対する議論が巻き起こっている。正直この問題を考えるのは、私にはむずかしい。 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091127/1259268295  #
  • 21:32  今日は、まきまきのアフターで手に入れた翠星石の色紙を入れるための額縁を、寺町三条で買ってきた。こういうものは、きちんとしたものに入れて飾った方がよいからな。  #
  • 21:21  [B!] 神戸新聞|スポーツ|野球の新独立リーグJFL 淡路島の球団設立断念 http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0002545749.shtml  #
  • 18:10  [B!] 一人暮らしで使える冷凍保存と解凍の知っ得ワザまとめ | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/788/  #
  • 17:20  [B!] 若い人で海外に移住する人が増えてきているって言う話もあるので、日本の若者が内向きになっているという話は、眉に唾を付けて聞いた方がよい。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091128 “昔の若いモン”は・・ - Chikirinの日記  #

2009-11-27のつぶやき

2009-11-26のつぶやき

2009-11-25のつぶやき

  • 19:33  [B!] 自民党にはもはや自由も民主主義もなくなってしまったということか?w http://j.mp/8UVOTV 政権奪回へ自民が3理念、党名変更も検討課題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #
  • 15:21  ポメラは興味あるが、やっぱり値段がねー。普通のメモ帳で良いよ。  #
  • 14:52  人間は本来、さまざまな場所で能力を発揮すべきである。仕事以外の場面において、すばらしい能力を発揮できるにもかかわらず、仕事に時間をとられているせいで、そこに力を注ぐことができない、これは社会にとって大いなる損失である。残念なことである。  #
  • 14:47  [B!] うーむ http://anond.hatelabo.jp/20091125134950 ブコメで「うーむ」とかうなってる奴なんなの?  #
  • 14:46  [B!] 本来、労働の時間というものはどんどん短くなっていくべきものなのだ。そしてその時間を、地域の活動や、政治運動、あるいは趣味など、社会のさまざまな活動に充てる。逆方向になってはいかん。 http://j.mp/5BeXg0 暇人\(^o^)/速報 : 就職して一日8時...  #
  • 13:13  [B!] 諸外国(仏とか)のデモに比べれば、大人しいとすら思える。彼らは暴力を使ったり、食い逃げしたりしてない/もし彼らがデモでなく自殺という道を選んでたとしたら、同情されるんだろうけどなw http://j.mp/6oLUBU はてなブックマーク - 就活に不満、学生がデ...  #
  • 11:34  星は人を殺さないが、太陽は時として人を死に追いやる。  #
  • 09:41  [B!] 札幌で「就活くたばれデモ」があったように、今の若者も反抗とか怒りみたいな感情を持っている。もちろん、嘗ての学生運動とは規模などの面では劣っている。でもわたしは、それでもかまわんと思う。 http://j.mp/5aIDLp 学生運動の季節再び? | プリンストン発...  #
  • 01:32  最後に雇われ、最初に解雇されるのは同じか RT @suzuken2002: これはひどいオバマ時代の現実。RT @gloomynews: 米国内で黒人若年層(16−24)の失業率が34.5%に。全米平均の3倍以上で大恐慌時代の水準に低下。http://bit.ly/7dxDO7  #
  • 01:21  このようなレトリックを弄する論者は、ゴロゴロ居る。その典型的なのは、曽野綾子である。  #
  • 01:01  [B!] 「年配で就職・転職活動をされている方」「知的・身体的になんらかの障害を負っている人」が大変なのはわかるが、だからといって彼らの苦境が和らぐわけはない。くだらないレトリックである。 http://j.mp/6Ef9KZ くたばれ就活?では就活を屏風から出してくださ...  #

2009-11-24のつぶやき

2009-11-23のつぶやき

  • 00:34  [B!] 用語解説:右翼と左翼 - 松尾匡のページ http://matsuo-tadasu.ptu.jp/yougo_uyosayo.html  #
  • 00:10  [B!] 我が国において、このような東欧の旧共産国のごとき行列が見られる場所は、もはやお盆と年末の東京ビッグサイト以外には無いと思っていたのだがね。 http://j.mp/5mrrAy 痛いニュース(ノ∀`):「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並...  #
  • 19:37  [B!] トイレで雑誌や新聞を読むのと同じ感覚なのだろうか?w http://j.mp/56y6TM種の起源』初版本がトイレで見つかる、価値880万円相当 国際ニュース : AFPBB News  #
  • 17:35  まきまき10のアフターで頂いた色紙のための額を買いにコーナンへ行ったが、適当なのがなかった。やはり寺町三条まで行くべきか。  #
  • 16:14  窓の外にシャボン玉が飛んでるのが見えたので、ベランダに出てみたら、向こうで子供がシャボン玉で遊んでいた。  #
  • 14:58  twit数を見ると、普段の平均は10くらいである(はてブポストも含まれる)が、11月21日は19、11月22日は48だ(しかもこの日ははてブポストは含まれない)。普段の約5倍はあるなw。http://twilog.org/commissar/  #
  • 14:19  昨日買ってきた同人誌やグッズ、貰ったペーパーなどを整理する仕事がはじまるお  #
  • 13:36  あらゆる場面において、自分の意思を貫き通すようなことなど、並の人間には出来ない。それを出来る人は、尊敬に値する。けれども、それが出来ないからと言って、軽蔑することはできない。  #
  • 13:27  [B!] 本当かどうかは眉唾であるが、まあ、脳みそと胃袋は別物ですよ、ということ。 http://anond.hatelabo.jp/20091121190006 俺、解雇された派遣なんだが  #
  • 13:09  [B!] 本当に良い本は、図書館で読んだとしても、それだけでは満足せず、買って自分の物としたくなるものだ。 http://j.mp/5xyaLw 図書館に私の本を置くなという作家(フリーライダー) 読書猿Classic: between / beyond readers  #
  • 05:25  京都に帰ってきた。着いたのがあまりに早すぎたので、始発のバスまで待たねばならない  #

2009-11-22のつぶやき

  • 23:40  足柄なう  #
  • 22:33  寝よう  #
  • 22:00  さあ帰ろう  #
  • 21:26  バス乗り場に、よんこまこまち帰りの人がいるw  #
  • 21:20  今日のまきまきはじつに良かった。色んな人と会えたし、本もたくさん買えたし、おまけにアフターでも色紙貰ったしw  #
  • 20:14  疲れがひどくてしにそう。  #
  • 18:31  今日のイベントでは、本当にいろんな人にお世話になった。詳しく言うとちょっと憚られる部分もあるので、この辺はあえてぼやかしておくが。  #
  • 18:05  やっぱりイベントはよいものだ。  #
  • 17:58  イベント後には恒例のカレーを食べる。(わたしはイベント後には、カレーを食べることに決めている。)カツカレー。  #
  • 17:16  JR蒲田駅の発車ベルは、「蒲田行進曲」なんだな  #
  • 16:54  あまりに嬉しかったので、カタログを持って行くのを忘れてしまったw  #
  • 16:52  私は翠の子の色紙を獲得した  #
  • 16:52  みなさんおつかれ!  #
  • 15:55  今日のまきまきでかったものの中には、壊れ物がいくつかあるから、どうやって持って帰るか。バスのトランクに入れるわけにはいかないな  #
  • 15:46  東南東さんの蒼い子、最初で死んだw  #
  • 15:31  @paramittar 私は運が悪いですが、なるだけ頑張りますw  #
  • 15:04  まきまき10即売会終了!みなさんおつかれ!  #
  • 14:10  あじ  #
  • 13:59  私は食べたら確実に死ねる  #
  • 13:57  今回のは今までのと比して一番マシだといっても、今までのが酷すぎるんだよ  #
  • 13:53  RT @T_akagi: 怠惰と勤勉って、客観的な判断ができないしね。引きこもりだって「外に出れない自分と一生懸命戦っている人」であり、すごく勤勉だと思う。勤勉すぎて生活に支障が出ちゃってる。  #
  • 13:49  ちょ、インカムについてるぞw  #
  • 13:40  いつもながらひどい  #
  • 13:37  画面では、一見、ミートソーススパに見える  #
  • 13:29  苺スパ、いつもながらひどいw  #
  • 12:45  つかれた  #
  • 10:58  いよいよか  #
  • 10:54  緊張して胃が口から出てきそうだ  #
  • 10:52  いよいよ始まりますな  #
  • 10:29  私の後ろの人、英語を話してるな  #
  • 10:28  京急空港線の踏切
    http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122102849
      #
  • 10:13  待機列、こんなところにあるのかw  #
  • 10:00  京急蒲田なう。この踏切はいつ見ても基地外じみている  #
  • 09:45  大門でエアポート快特に乗り込んだ  #
  • 09:30  @paramittar たしか、ピオの前の道路(京浜国道?)を南下したところに、ミニストップがあったはずです。距離的にも、近くだったはず。  #
  • 09:23  @paramittar 午後からは雨になるようです。銀座のほうは既に降ってますけど。  #
  • 09:21  勝どき橋。昔はこれが、上がったり下がったりしていたんだよねー。
    http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091122092055
      #
  • 09:13  新歌舞伎座
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091122091300
      #
  • 08:57  雨が降ったみたいだ。今は殆ど止んでるけど。  #
  • 08:50  10時までには十分すぎるほど時間があるが、とりあえずネカフェを出る。そして銀座のあたりをぶらぶらしよう。  #
  • 08:29  コーヒー飲みまくってたら、少々眠さが治まった  #
  • 06:47  眠い。ネカフェのフリードリンクでコーヒー飲みまくっても、ぜんぜん眠気がおさまらない。  #
  • 05:54  まきまき10の一般参加案内があたらしいものになってるな。いつもながら直前の更新だ。  #
  • 05:35  @paramittar 乙かれさん。今日は思いっきり楽しみましょうね!  #
  • 05:13  なか卯で朝食なう  #
  • 04:54  東京駅についた。
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091122045446
      #
  • 04:41  霞ヶ関なう  #
  • 04:17  おはよう。今東名江田についたところ  #