先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-10-24のつぶやき

  • 19:51  [B!] STRIKE HOLE : 「同人誌オンリー」の成功要件を考察する http://blog.livedoor.jp/analstrike/archives/51568507.html  #
  • 18:09  [B!] asahi.com朝日新聞社):1億円金塊、市が返却へ ふるさと創生金使い展示20年 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1024/OSK200910230146.html  #
  • 15:43  [B!] NATROMの日記 - トンデモさん一覧 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/00000109#p1  #
  • 02:48  そういった意味で確かに人生は色々だが、飯食えなくなって死んだり仕事クビになってキレて街中で通り魔になるのを「人生色々」で片付けるのは、さすがに無理筋だ。  #asanama  #
  • 02:46  まあ私の親父も、一流企業でエスカレーター的な生き方とはかけ離れていた。大学辞めて船のって太平洋を渡って南米行ったりとかw。 #asanama  #
  • 02:35  年寄りの陰謀ってなんだ #asanama  #
  • 02:15  謎だ。  RT @asshuku: 宅八郎氏(47)が河野臨(りん)九段(47)が河野臨(りん)九段(47)が河野臨(りん)九段(47)を「暗殺する」などと通達した。  #
  • 02:02  東に同感だな>さっきまでのは退屈 #asanama  #
  • 01:49  これは赤木氏に期待すべきだな #asanama  #
  • 01:44  城さんってこういう顔してたんだな。まったく知らんかった。 #asanama  #
  • 01:38  個人的に、世代論とかそういうものをあんまり強調しすぎた議論にはしてほしくないなと。  #

2009-10-23のつぶやき

2009-10-22のつぶやき

  • 21:00  薔薇乙女フェアの葉書を書きおわった。明日だしにいこう  #
  • 20:25  [B!] マクドiMac持ち込んで作業している外人がい... on Twitpic http://twitpic.com/mg81b  #
  • 20:16  [B!] ネットで出来るだけ物を安く買える方法やサイトを調べた - かちびと.net http://bit.ly/T2pDb  #
  • 19:36  [B!] 魅力的な車=痛車 http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/archive/news/2009/10/20091019ddf041070025000c.html 憂楽帳:デートカー - 毎日jp(毎日新聞)  #
  • 19:03  まきまき10行くためのバス切符かってきた http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091022190329  #
  • 16:04  大袈裟かもしれないが、私は、巷の二次元規制反対論には、力強さだとか誇りとか、そういうものが必要と考える。だからこのようなレトリックを使うのだ。  #
  • 15:52  我々がしなきゃならんのは、アグネスに対する闘いではない。社会を変える、世界を変える闘いなのだ。規制反対の諸君には、そのような意識をもって頂きたい。  #
  • 12:31  アグネスが愚かなことを言ったとしても、政治家を始めとする日本人が、自由に対してしっかりした考え方をもっているなら、彼女の意見は戯言として片付けられる。  #
  • 12:24  だが、ルイ16世を殺した後でも、王政は復活した。アグネスが活動を止めても、彼女の言説を受け入れたような社会が変わらない限り、無意味  #
  • 12:21  前にも同じことを言ったが、アグネスはある意味でルイ16世に似ている。アグネス叩きする人は、彼女に二次元規制を仮託している。ジャコバン党員が、ルイ16世にアンシャンレジームを仮託したように  #
  • 07:46  [B!] 毎日はてぶやtwitterやってる人たちはどうやってモチベーション維持してるの? http://anond.hatelabo.jp/20091020233046  #
  • 07:18  BS11で米国のオバマ政権に関する討論やってて、それで医療制度改革についての話題がでてる。この問題はなかなかわからん。  #
  • 06:45  特にそれを感じるのが、知識人の態度である。前にカマヤン氏のブログの記事において「表現規制問題に対する知識人の不熱心さ」について、2chのレスを引用する形で指摘されていたが。アレは全く正しい。本来この問題においては、「〇〇大学教授」とかいう肩書きをもつ人間こそ、発言すべきであるのだ  #
  • 06:31  稚拙なアグネス叩きが横行する背景には、俗にリベラルと呼ばれる人間の、この問題に対する不熱心さがあるように思える(全員が不熱心というわけではないが)。彼らがちゃんと手本を見せてやらんから、悪しき言説がまかりとおるのだ。  #

2009-10-21のつぶやき

  • 23:10  [B!] フランクリンみたいな人になるのは、普通の人には難しいね。 http://bit.ly/163MJ7 パパは何でも知っている〜「物知り博士」と「専門バカ」という二つの研究者像〜 - ハリ・セルダンになりたくて  #
  • 22:45  バイオラバーでコンドーム作ったらどうなるのだろうか。  #
  • 22:30  まあ、こんな天下りのための施設は、職業意識を高めるどころか、逆にマイナスになると思うけどなw。  #
  • 22:28  [B!] で、この施設のおかげで、「若者の職業意識」は高まったの?w http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102101000470.html 赤字続き「私のしごと館」閉館へ 集客、収支計画なく建設 - 47NEWS(よんななニュース)  #
  • 22:04  まあ、病気にたとえるとするなら、抗生物質を使うこと(=規制推進派に対する批判)も大切だが、病気になるような体質を改善すること(=日本社会の抑圧的な部分への異議申し立て)も必要だよ、ということ。  #
  • 21:55  あと、アグネスも含めた、こういった規制推進の連中にたいする批判は大切だ。だがそれは、その人物に対する批判だけに止まってはならない。むしろ、彼/彼女らの、自由を否定するがごとき意見を、容易に受け容れてしまうような、そんな我が国の社会に対する批判にまで行きつかねばならんのだ。  #
  • 21:37  今までのは、赤木氏の次の記事にたいする感想ね>http://blog.livedoor.jp/shimanekoblog/archives/1034085.html  #
  • 21:34  ECPATの宮本、前田雅英、最近は活動をやめたみたいだけど、カスパルの佐伯とか、あと政治家では、野田聖子…まあ彼女は有名なほうか、あとはAPP研の中里見とか、アグネス以外にも一杯いるんだよ。  #
  • 21:30  私はアグネス批判は、その多くは正当であるように思える。しかしながら、彼女にばかり注目が集まるのは、私にとっては不本意である。表現規制問題界隈(嫌な界隈だな)には、もっと叩かれるべき人物が一杯いるのだから。  #
  • 20:41  [B!] 私の如き貧乏人にとっては、こんなそば屋より、「阪急そば」や「都そば」の方が良いね。 http://anond.hatelabo.jp/20091021155413 裸のそば屋  #
  • 20:20  明日はバスの切符買ってこないと。まきまき10で東京にいくための。  #
  • 19:18  [B!] デジタル時代だからこそこだわりたい ネットで話題の文房具はどんなもの? - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/513  #

2009-10-20のつぶやき

2009-10-19のつぶやき

  • 21:34  スカート男子だと?我が国はいつからスコットランドの植民地になったんだね。「Mc〇〇」という名字の人が出てくるのも時間の問題だな。「Mc山田」とか「Mc佐藤」とか。/話は変わるが、蒼星石にスカートを着せたい。あおいこは男の子じゃないけど。  #
  • 20:34  どこの国にもアグネスみたいなのが居る。連中に褒めるべき点があるとするなら、ノーベル文学賞受賞者でも批判しているところだ。それ以外に賞賛する部分は無い。単なるヴァンダル人の群れだ。  #
  • 20:31  マルケス作品映画化に批判 「児童買春を美化」と市民団体 http://bit.ly/VTJLI  #
  • 15:41  あと、この子の親についてだが、彼らにも色々苦労があったことと思われるので、責めるのは酷かもしれない。しかしだ。戸塚ヨットスクールがどんなところか知らなかったわけでもあるまい。私が親なら、人殺しのところに自分の子供を預ける気にはなれないね。  #
  • 15:23  そもそも、戸塚のごとき人物は、この業界から永久追放されるべきだったし、スクールも潰されるべきだったのだ。彼を賞賛するような人間がいることも問題だ。  #
  • 15:21  入所してから間もないころだったようだし、この責をスクールに負わせるのはいかがなものか、という意見もあろう。しかしだ、彼女が自殺を仄めかしていたにもかかわらず、きちんと見ていなかった。これは責められるべきだ。  #
  • 15:09  戸塚ヨットスクールでまた死亡者が出たらしい。http://bit.ly/u4yyl  #
  • 10:20  [B!] Twitter / kanose: ブログやTwitterで揉め事が起きると、Twitt ... http://twitter.com/kanose/status/4967211576  #

2009-10-18のつぶやき