先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-10-15のつぶやき

2009-10-14のつぶやき

  • 23:58  [B!] ネットゲリラ: 私事ですが http://bit.ly/HqNIh  #
  • 16:46  アグネスに、表現規制の運動をやめさせるためにはどうすればいいか、それには自然な方法と超自然的な方法の二つが考えられる。自然な方法とは、神様がアグネスの前に現れて考えを変えさせること。超自然的な方法とは、アグネスが自ら考えを変えて運動をやめることだ。  #
  • 14:47  フランス革命のとき、ジャコバン党員は、ルイ16世の死刑を強硬に主張した。彼らは、ルイと、アンシャンレジームを同一視していたからだ。ルイをギロチンにかけることは、アンシャンレジームをギロチンにかけることと同じであり、これなくしては、革命は成就しなかった。  #
  • 14:36  あと、アグネスチャンについてだが、私自身は、彼女は小物だと思ってるし、ことさら叩く必要はないと考える。しかし、彼女を叩く人々の心情はよくわかる。そのような人々は、アグネスを、表現規制の象徴のように見ているのだろう。  #
  • 14:29  なんか投稿されてないが、タイとか途上国での児童売春の問題は、それの根本原因である途上国と先進国の経済格差や権力関係、ここを何とかしないことには、解決しえない。その中では、グローバル化や資本主義に対する問いもなされるべきなのだ。  #
  • 14:25  もとより、ユニセフのトップが、グローバル企業出身だし、このようなことを求めるのは無駄かもしれないが  #
  • 14:15  アグネスチャンがまた愚かなことを言ったようですな。  #
  • 07:40  [B!] 米国で州の独立を求める声高まる 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/politics/2651958/4751654  #
  • 01:04  淡路島のような田舎では、コネが物をいったりするが、やっぱり何処の世界でも、それは当てはまるのかね。  #
  • 01:03  コネは大事RT @Sophie525: 「フランス人にとって、フランスは住みにくい国よ。学歴がないと就職できないし、学歴があっても、コネがないといい職にありつけない。」RT Tonco Blog: 091004 ここはNorth America http://ow.ly/uaFH  #

2009-10-13のつぶやき

  • 00:51  彼のアメリカ独立下での働きは、世界史の教科書にも載っているが、革命下のフランスにも行って、ルイ16世の死刑に反対する活動をやったりしている。それは結局失敗したし、さらにその活動のせいでジャコバンの連中に目を付けられて、投獄されて死刑になりそうになったりするわけだが。  #
  • 00:43  コルセット職人として働いていたときは、同僚との人間関係をこじらせて止めてしまったり。収税吏をやってた時は、収入があまりにも少なかったので、賄賂に手を染めてクビになってしまったり。結婚生活の方も、最初の奥さんとは3ヶ月くらいで死別してしまったりとか。  #
  • 00:40  図書館でトマス・ペインの評伝(『コモン・センス』の訳者によるもの)を借りて、少しずつ読んでいるのだが、この人物の人生も、なかなか波乱万丈だな。  #
  • 00:21  [B!] 本業はもうかっとるみたいなのに、くだらんことをするから。 http://bit.ly/aA5yuサイゼリヤ>最終損益48億円の赤字に転落(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  #
  • 22:20  [B!] 「思い出に…」全裸で駅周辺走る 慶大生10人を書類送検 神奈川県警 - MSN産経ニュース http://bit.ly/460A0V  #
  • 12:25  とある法学雑誌に載っていた、2000年のアグネスチャンのインタビュー記事を入手したので、読んでみた。それで思ったのだが、何年もこの運動に関わっているのに、彼女の主張が様々な面において、今と全く同じで、この間に成長した形跡が殆ど見られない。規制賛成というところが一貫してるの ...  #
  • 01:29  話題になっている、そらのおとしもの第2話観たが、あまりにもアホすぎてw。でもまあ、こういうのアホなのは、嫌いじゃないけどな。  #

2009-10-12のつぶやき

2009-10-11のつぶやき

  • 23:12  [B!] 世界一暗いワープア速報: アグネスが児ポ法以外の法律でコミックスやゲームなどの創作物規制を画策 http://newsokun.seesaa.net/article/129932892.html  #
  • 15:40  [B!] 青野某なる方については私は知らんが、没落するのは、明らかに八木の方だと思うぞ。 http://d.hatena.ne.jp/mahotan/20090904 たとえ選択制でも、夫婦別姓は皆を不幸にする。 - The Perfect Blog  #
  • 15:31  [B!] このような行為をすることは、「我々は、自分たちの気に入らないものに対して、自由を認めるつもりはありません」と喧伝しているのと同じなので、やめたほうがよい「靖国」「プライド」の上映に反対してた連中も同じ http://news.livedoor.com/artic ...  #
  • 15:21  [B!] このような人が亡くなってしまったことは、実に残念だ。(ネタ的な意味で) http://bit.ly/5VgcV 太田龍氏「フェミニズムユダヤの陰謀」 - The Perfect Blog  #
  • 03:19  [B!] たもがみですが? - シートン俗物記 http://bit.ly/1TtkVI  #
  • 02:45  [B!] このような、学生が学生としての本分を全うすることができないという状態を問題視する人が少ないのは、まことに嘆かわしいことだ。 http://bit.ly/YVazC 「不安」抱え早まる就活 2年生もインターンシップ説明会に : J-CASTニュース  #
  • 02:29  またマクロスFの再放送やんの?w  #
  • 02:14  まあこれから(特に田舎で)年寄りが増えてくることを考えるなら、この状況はアレなことは明白なんだがね。  #
  • 02:12  淡路島のような田舎で自家用車を持たないことは、京都市内で自家用車を所有することと同じくらいキチガイじみたことだ。淡路島のバスは本数少ないし運賃高いし。  #
  • 02:11  RT @ikedanob: いや、こんな狭い国でみんなが自家用車をもつのが不合理なのです。私は国内では、免許を持ってなくて困ったことは一度もない。タクシーを全面的に自由化して、自家用車と競争させればいい。  #