先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-10-10のつぶやき

  • 20:36  [B!] 一方、その頃のアメリカの雑誌『Life』には、ウィスキーの広告が載っていましたとさw。 http://bit.ly/zMVcT http://d.hatena.ne.jp/tadanorih/20091010/1255113744 生活下げて日の丸上げよ - 虚 ...  #
  • 20:13  私は、難解な作品よりも、普通の人にもわかりやすくかつ面白いけれども、それでいて、何か重大なテーマが隠されている、そのような作品の方が好き。具体名を挙げろと言われれば困るが。  #
  • 20:09  [B!] Twitter / K・ワークス: 「難解で現代的で前衛的で芸術性の高いアニメ」と呼ばれ ... http://twitter.com/ZEROWORKS/statuses/4713970130  #

2009-10-09のつぶやき

2009-10-08のつぶやき

2009-10-07のつぶやき

2009-10-06のつぶやき

  • 00:52  [B!] いめったー http://kanmisikou.net/lab/imagetwit/  #
  • 00:50  朝日 - http://bit.ly/vd7o4 [いめったー]  #
  • 00:42  まあでも、そういうのは自分達の手で作っていかねばならないんだよね、本来は。  #
  • 00:40  ていうか、日本にもACLUのようなNPOがあれば良いんですよ。日本には似た名前のNPOがあるが、それははっきり言って役立たずだ。少なくとも児ポ法や二次元規制の問題については。もし本家のACLUだったなら、正面切って戦ってくれただろう。  #
  • 00:36  [B!] で、これがあれば、東京都青少年問題協議会みたいなのが悪さをしないように監視してくれるのかね? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091006/338461/ 「米国のFCCとは異なる」,原口総務大臣が日本版FC ...  #
  • 00:27  [B!] 100円位の安くてゴキゲンなおつまみ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://bit.ly/3G0iTO  #
  • 00:24  [B!] asahi.com朝日新聞社):「子どもポルノの単純所持を禁止に」ユニセフ事務局長 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200910060295.html  #
  • 00:10  [B!] 人間というものは、大体同世代同士でつるむもので、ネットうんぬんは関係ない。/あと、正義漢(特にあまり物を考えないタイプの)は害が大きいので、あまり居て欲しくない。(例:息子ブッシュアグネス・チャンhttp://anond.hatelabo.jp/20091 ...  #
  • 19:00  [B!] すくなくとも、「白金とロジウムのプレーティングが施されている」250万円の万年筆には似合わないのは確かだ。 http://bit.ly/40nTd ガンジー肖像入り万年筆、販売中止求める訴訟 インド 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News  #
  • 18:57  .@HatoyamaYukioは偽者なのかw。友愛するぞ。  #
  • 18:49  [B!] Google Reader から直接 Evernote に記事を送る (はてブにも!) | Lifehacking.jp http://bit.ly/2aWfiD  #
  • 18:37  [B!] 田舎出身の私には、肥溜ってのは、むしろ褒め言葉のように聞こえるがね。西さんも、肥溜のウンコで育った野菜食ってるでしょ?w http://agora-web.jp/archives/767360.html アゴラ : Wikipediaはネットの肥溜 - 西和彦  #
  • 16:05  さらにおかしいのは、あの発言を、同席した連中の中で、誰一人として、たしなめた人がいなかったということだ。  #
  • 16:01  大葉ナナコのごときヘイトスピーカーが、あのような公的な機関において発言できるというのは、あまりにもおかしい。ああいうのは2ちゃんでやるべきで、税金使ってすることじゃない。  #
  • 15:57  いかん、また途中で送信してしまった  #
  • 15:56  大葉ナナ  #

2009-10-05のつぶやき

  • 00:26  やっぱり世の多くの人には、歴史を「考える」ことの面白みを知って欲しいと思うね。「知る」ことも大切だが。  #
  • 00:17  [B!] 歴史を学ぶ(知識を得るだけでなく、その中で起こった出来事について色々考えることも含む)ことは、今のこの混沌とした世の中を生き抜く上で必須だと思っているので、望ましい傾向である。 http://bit.ly/8aLua歴女」は生ぬるい? “歴士”が増加中 好調 ...  #
  • 00:09  [B!] 経団連は嫌いだから擁護するつもりはさらさらないが、コレはさすがに無理筋だw。/人類最初の殺人も家庭内殺人だよw。(参考文献:旧約聖書創世記第4章) http://bit.ly/1J0JWg <亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判(毎日新聞) - ...  #
  • 23:47  ところで、「心のノート」って、他の学校ではどのくらい使ってたのだろうか?私の学校では全くつかってなかったけど。まあ、そのほうが良いと思うが。  #
  • 21:21  [B!] 経済の問題をココロの問題に矮小化する、お得意の論法ですな。 http://bit.ly/3Lg7mp 【教育】高校無償化 本当に有効? 疑問の声も (1/2ページ) - MSN産経ニュース  #
  • 18:24  [B!] 今の段階では決められないね。「こいつが最悪だ」と思ったら、その次にはもっと酷いのが出てくるからね。 http://bit.ly/BZycy 戦後最悪の総理は誰よ? カナ速  #
  • 17:13  [B!] ■[メモ][児童ポルノ法][政治][情報統制]前田雅英発言 2009-10-03 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 http://bit.ly/131Hjj  #
  • 16:02  それにしてもだ、中川さんのアレも、そんなにたたかれるべき物でもなかったよね。エリツィンみたいにジョークのネタにすべきものだよ、あれは。  #
  • 15:56  エリツィンがテレビを見ていた。「中川昭一財務相が酒の飲みすぎで死亡」というニュースが流れてきた。彼は、それを見ながら、顔面蒼白となり冷や汗がにじんできた。 「お、恐ろしい!こんなに恐ろしい事は、もうやめよう!」 彼はそれ以来、絶対にテレビを見なくなった。  #
  • 15:34  [B!] もらえるならいくらでもほしい。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/05/news034.html Business Media 誠:今、とりあえず欲しい金額は?  #
  • 13:54  [B!] Hatena Bookmark Multi Post with TwitterはてなブックマークTwitterに投稿 http://worris3.sakura.ne.jp/HatenaBookmarkMultiPost/  #
  • 13:54  はてブした記事をここに投稿するようにしたが、うまくいけるかな。  #
  • 12:15  若かろうが年寄りだろうが、アレな人はいる。その割合が、前者で多いということは、少なくとも私の観測範囲の中では、あまり感じないね。  #
  • 12:13  「心のノート」というものはあまり意味がない。そもそも、最近の若い人の規範意識が低くなっとるという、その前提が間違っている。http://bit.ly/cfHGs  #

2009-10-04のつぶやき

  • 00:53  lol RT @so_meng ソフトバンクのCMは「父親が死んだショックを受け入れられない家族が、飼い犬を父だと思い込む集団ヒステリーに陥ってて、そこにつけ込んだ悪質な米軍の海兵隊員がそこに兄として収まって暮らしてるって言う悲劇を描いた社会派CM」らしいぜ  #
  • 00:20  @paramittar  やはり、燃料としては、アニメ3期が放映されるのが一番でしょうな。  #
  • 22:34  この佐伯ゆみという人物に比べれば、アグネス・チャンも聖人ですよw。  #
  • 22:24  子どもが健やかにに育ってくれたら、将来自分をささえてくれる。それが分からん人が、そのような反応をする RT @T_akagi: そもそも「子育てを社会全体で支える必要がある」というコンセンサス自体が存在してないだろ。特に片親家庭の問題に悪態をつくアホを見てると、特にそう思う。  #
  • 22:18  とくにこの記事とか>http://bit.ly/czhu6  #
  • 22:18  「差別的な発言をする表現規制推進派の人物」というテーマについて記事を書こうとしていて、その代表格である佐伯という人物のブログを読んでいたんだけど、あまりにも酷くて頭が痛くなってきた。 http://www.yumisaiki.com/  #
  • 21:26  親がどれくらい稼いでいるか、っていう、本人には何の責任の無い(子どもは親を選べないからね)ことによって、教育とか医療とか、そういったものを受けられるか否かが決まってしまう、という状態に対して、変だと思わない人がいるとすれば、私はその人の方が変であると思う。  #
  • 12:58  真紅オンリー今日だったのか。  #
  • 11:37  酒好きな私としては人事ではないな。  #
  • 11:33  中川昭一さん亡くなったんかいな。  #
  • 04:14  創作物の表現規制をやろうとしている連中のレトリックの一つに、「世界の流れは創作物規制の方向になってるんだから、日本は遅れている」というのがあるんだけど、私はこれには、「バスに乗り遅れるな!」というのと同じ響きを感じるんだよね。  #
  • 01:35  くだらないが面白いw RT @TheMonday: ワロタww RT @sophizm: Photo: ポルトガルの国の形が野原ひろしwwwwwwww:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/39Qsc6  #