先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-09-12のつぶやき

2009-09-11のつぶやき

  • 21:02  アジェンデ最後の演説のテクストと日本語訳。上の動画を訳した人とはおそらく違う人による訳。 http://www.geocities.jp/jarastkyj/ultimo.htm  #
  • 20:59  チリ・クーデターにちなんだ動画で、こんなのも >「アジェンデ最後の演説(日本語字幕付) Salvador Allende ultimo discurso」 http://bit.ly/5f1i8  #
  • 13:28  RT @MEIGENNOW 「英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ。」 =ベルトルト・ブレヒト(ドイツの劇作家)  #
  • 12:00  これはひどい。>「私の恋愛身分証明書」 http://bit.ly/2ZRojh  #
  • 02:19  打ち上げ成功おめ。  #
  • 02:08  人の金を私することのほうが、ゲームなんかより、よっぽど青少年に対して悪影響を及ぼしているわけだ。(参考:中国の例>http://bit.ly/IRRsf  #
  • 02:03  アホだ>青少年健全育成でゲームソフトの内容を見るためとして、プレイステーション2を購入していた。 「電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理http://bit.ly/7eT6D  #
  • 01:38  今日のうみねこはなかなかグロかったな。  #

2009-09-10のつぶやき

  • 00:50  近代のラテンアメリカの歴史は、北の巨大な帝国に翻弄された歴史でもあった。チリもそうだし、キューバも、ニカラグアも、メキシコも。  #
  • 00:42  今日は9月11日ですが、チリのクーデターのことも、忘れないでください。  #
  • 00:37  
    El pueblo unido jamas sera vencido」の日本語での解説> http://bit.ly/hLDFi
      #
  • 00:35  もう一つ紹介。「El pueblo unido jamas sera vencido」という歌。私はこっちの方が好きだな。http://bit.ly/jO0u6  #
  • 00:30  サルバドール・アジェンデにちなんだ歌。「Venceremos」。/「ぜんぶ、フィデルのせい」という映画で、共産主義にかぶれた主人公の両親が、この曲を熱唱していた場面が印象的だった。 http://bit.ly/PFnqC  #
  • 00:22  今日は、1973年のチリにおいて、ピノチェトによるクーデターが起こった日です http://bit.ly/uB1w8  #
  • 19:56  東方の二次創作でエロが少ないのは、裸体だとキャラ判別が困難だから、という論旨のエントリー>http://anond.hatelabo.jp/20090910130655  #
  • 12:11  もし自分の子供が、どんなに良い大学に入ったとしても、どんなに良い会社に入ったとしても、あるいは芸術の分野においてどんなに大成したとしても、人を指して、「ダニ」みたいな、他人を人間扱いしない言葉を吐くような人間になってしまったなら、それは、教育に失敗してしまったということだ ...  #
  • 11:11  ていうか、この人精神科医なんだよなw。この人に掛かったら、病気が余計悪化しそうだ。  #
  • 10:46  若し保坂氏がダニだというのなら、この人間は、インキンタムシであるか、あるいは大腸菌、ないしそれに類するものであろう。…って、口の悪さが伝染してしまったなw。  #
  • 10:42  人をダニ扱いする人間が、教育について何か語るほど、滑稽なものはないね。 http://bit.ly/SkkfJ  #

2009-09-09のつぶやき

2009-09-08のつぶやき

  • 20:09  こういうサービスが出たときに、エロい単語で検索するのは、お約束だよね。 >世界初のイスラム教徒向けの検索エンジンが登場 http://labaq.com/archives/51263536.html  #
  • 16:39  もし、鳩山の極端な理想主義的性向が、表現規制問題まで及んだとしたら、どうなるだろうか。きっとひどいことになる  #
  • 16:37  産業界の連中の肩を持つ訳じゃないが、鳩山の、温暖化ガス25%削減は、いかがなものかと思う。  #
  • 13:16     #
  • 09:19  女性専用車両に間違えて乗ってたことに、降りてから気がついた。あほだな。  #

2009-09-07のつぶやき

  • 23:27  今日から山手線に阪急電車が乗り入れするようになったみたいだな。  #
  • 23:08  私は、右脳/左脳、だった。『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』 全然出世していませんが。 http://bit.ly/1gpI7  #
  • 22:49  オバマさんオワタな。私は7月31日だから大丈夫だがw RT @buzztter: HOT: 8月生まれ終了 http://bit.ly/i6mrT  #
  • 22:48  @suzuken2002 なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。  #
  • 22:33  「タモクラ」と「タモガミ」の違いを、140文字以内で説明しなさい。(10点)  #
  • 22:17  素描より素猫がいい RT @aozora_bot: おれはこんなことを考へて気を引き立てたり滅入らせたりして居た。 與謝野寛『素描』  #
  • 22:11  @suzuken2002 筑紫さんは、少数者がより弱くなるような制度や政策には、真っ向から反対するようなイメージがあったんだが、それは意外ですな。  #
  • 21:42  これはアホだわ。ジャスコは何を考えているんだ。>比例削減方針変えず=岡田民主幹事長 http://bit.ly/hovvJ  #
  • 20:39  加ト吉JTの子会社になってたってこと、今知った。あとこの新社名「テーブルマーク」は、ふぁぼったーに<censored> される。ついったー進出できないなこりゃ。http://mainichi.jp/photo/news/20090908k0000m020020000c.html  #
  • 19:19  mixiの、「仲良しマイミク」というのが話題になっているが、まあ、mixiやっていない私には関係ない話だな。友人から誘われることもあるが、やらないままでいる。なんか面倒くさそうだし。  #

2009-09-06のつぶやき

  • 22:38  死の危険がありながらも、なお自分の意思を貫くことが、いかに難しいことか。  #
  • 22:18  このころに比べたら、韓国もだいぶ変わったな。  #
  • 19:42  そういう人の中では、「選挙運動=就職活動」なのかw RT @GOGOdai5: 日テレの「バンキシャ!」。落選した議員が挨拶回りをしながら「失業しましたので…」とか「今月から私の収入はなくなりました」とか言っている。国会議員を就職先だと思っている人がこんなにもいるのか!  #
  • 15:14  何か考えさせられる  RT @aozora_bot: 浜べには通例大きい砂も細かい砂もあるが、たいてい大きいのは大きいの、細かいのは細かいのと類をもって集まっているのは、考えてみると不思議ではないでしょうか。 寺田寅彦『夏の小半日』  #
  • 15:13  風俗ライター出身でもかまわんではないか。すくなくとも世襲よりは好感が持てる。 http://bit.ly/7I7yK  #
  • 15:11  @paramittar さいです。  #
  • 15:08  RT @aozora_bot: 人が何かをしはじめようとすると、そんなことをして何になると云ふものがある。 岸田國士『暫く黙せしめよ』  #
  • 15:00  @paramittar 思いっきり泣いてください  #
  • 03:45  「経済学者」のI氏とかみたいに、欧米のメディアを持ち出して鳩山論文を批判しているのを見ると、児ポ法エロゲーの問題で、規制賛成派が外国の高官や団体を利用してきたのを思い出して、非常に不快感を感じるのだよ。  #
  • 03:40  はっきりいって、鳩山の論文の中身には賛成しないけど、こういう、欧米を持ち出す連中が出てくるから、擁護せざるを得なくなる。 http://meinesache.seesaa.net/article/127377788.html  #
  • 01:36  わろす RT @h_i: なんだかなぁ・・・ R! 「幸福実現党候補への投票で報酬」買収約束容疑でNPO法人理事長逮捕 http://bit.ly/5Lyl3 "1人当たり現金数千円を渡す約束"  #
  • 01:21  同じことは私も前々から思っていた。とりわけ、今夏の2日目に「東方厨」が問題になったときは。  #
  • 01:17  コミケについて、人によって様々な意見が出るのはなぜか。それは、コミケというイベントが、全体像を把握するには、あまりにも巨大で尚且つ多様性に富んだものであるから、という趣旨の記事。 http://blo.blog.shinobi.jp/Entry/297/  #