先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-09-19のつぶやき

  • 19:25  アニメイトで抽選があったのだが、獲得できたのは、うまい棒2本だった  #
  • 17:56  帰りに日本橋に寄って、2巻と画集買って、それから王将で何か食べよう  #
  • 17:25  臼井さん亡くなりはったの??!まじでか。ありえん。  #

2009-09-18のつぶやき

  • 21:12  ついにコレが出たかw RT @aozora_bot: 今や知識と美とを特権階級の独占より奪い返すことはつねに進取的なる民衆の切実なる要求である。 岩波茂雄『読書子に寄す』  #
  • 20:59  スポーツ新聞>>>>>>>>>>>>大新聞  RT @ikedanob: 岡田外相は、記者会見を全メディアに開放。しかしこのニュースを報じたのはスポニチだけ。 http://j.mp/gDhFg  #

2009-09-17のつぶやき

  • 23:38  あるトピックについて、ネットと既存のメディアに温度差があるというのは、よくあることだが、今回のはちょっとひどい。 RT @ikedanob: ネット上では、首相会見の話題といえば100%記者クラブ問題なのに、マスコミはまったく報道せず、ノリピー一色。日本は大丈夫なんだろうか・・・  #
  • 23:03  さすがだな。>休暇中の病気、代休取得を…EU司法裁判決 http://bit.ly/1tI1Hk  #
  • 21:52  ローゼン2巻と画集は、明後日に大阪に行く用事があるので、そのついでに買って帰ろう。  #
  • 18:20  見かけで判断するのは失礼だけど、この人たち、絶対カタギじゃねーでしょw。>http://news4vip.livedoor.biz/archives/51366874.html  #
  • 13:25  ついったの界隈では、このようなミスリードに騙される人は殆どいないみたいで安心だが、市井ではこうもいかんだろう  #
  • 13:22  そういえば、「準児童ポルノ」という用語もあったな。二次元三次元関係なく、絵だけでなく声や文章も含まれる概念。ユニセフが勝手に作った単語だけど。  #
  • 13:10  パクられたのは、無修正だからなのに、このような誤解を招くタイトルをつけるのは、いかがなものか。  #
  • 13:06  RT @T_akagi: 問題は陰部が映っていたことであって、なんだその「疑似児童ポルノ」なるでっち上げ表現は。童顔女性への差別だ!:「疑似児童ポルノ」を全国初摘発 頒布容疑で写真家らを逮捕 http://b...  #

2009-09-16のつぶやき

  • 00:39  RT @aozora_bot: 自由というものが、生活から引離されて観念的にしか存在しなくなる時、云いかえれば、自由の一面が生活から切取られる時、生活は不具になる。 豊島与志雄自由主義私見  #
  • 22:57  本当にサパタは生きているんだろうなー。  #
  • 22:37  「完璧な指導者など何処にも居ない」ってのは、本当にその通りだな。  #
  • 22:12  このメキシコ革命というのも、支配者がコロコロ変わって、なかなかややこしい。  #
  • 22:02  平和は難しいな。  #
  • 20:40  かっこよすぎて似合わないw >「同志政治委員の座右の銘 媚びぬ 退かぬ 諦めぬ」 http://bit.ly/2VJOK7  #
  • 18:58  学校の行事で酒飲む大人について。酒飲んでも別にいいじゃんって思う。私のところでは普通だった。「学校は聖域」と言っているが、こうした考え方が、学校と地域の溝を深めている。 >http://news4vip.livedoor.biz/archives/51366358.html  #
  • 18:52  ちゃんと入れたるって約束したのに、それを反故にするとはいかがなものだろうか。約束を破るのが友愛なのか?  #
  • 18:49  RT @ikedanob: 民主党の「記者クラブ開放」は嘘。内閣記者会の認めたメディア以外は入れない。 http://j.mp/ibUOi  #
  • 18:45  法相と公安委員長が誰になるのか、という点が気になってたが、なかなかアレだな。  #
  • 16:39  「まかなかった世界」からも、大学生のジュンは友愛されました。  #
  • 16:37  記者クラブ開放の約束は友愛されました。 >http://www.jimbo.tv/commentary/000580.php  #
  • 15:10  友愛政権の誕生か  #
  • 14:47  今夜のNHKBS2の衛星映画劇場は、『革命児サパタ』か。  #
  • 13:46  今日ヤンジャン買ってきたが、確かに、扉絵では、水銀燈が第2ドールになってるな。ひどい誤植だ。  #

2009-09-15のつぶやき

  • 23:59  私も子どものころ、絵本を読むのが好きでしたが、今は、裸の女の子の出てくる絵本を読むのが好きです。絵本を読ませること自体では、「有害情報」から子どもをまもることはできません。 http://bit.ly/ff6me  #
  • 22:09  ちなみに本名では、「本名」はどうやら Sのようです!ちなみに外見は「S」、身体は「ちょいM」、心理的に「S」です。  #
  • 22:08  むっつりスケベってことか?!まあその通りだが。 >どうしせいじいいんの頭の中はエッチなことばかりで、外見は「実は何も考えていないよう」のようです。  #
  • 22:07  「どうしせいじいいん」はどうやら ニュートラルのようです!ちなみに外見は「S」、身体は「M」、心理的に「ちょいM」です。 http://www.kirafura.com/sm/  #
  • 22:01  まあアレだ、こうすることによって、規制推進団体が、エロゲーを見逃してくれると考えているのだとしたら、ソフ倫の中の人は、あまりにもお人よし過ぎるか、物を知らないように、思える。  #
  • 21:58  このように変わったそうだ>著しく社会通念に違反する凌辱、輪姦等、暴力が加重される表現については、婦女子への人権侵害や虐待感をともなうものであり、禁止する。」(9月15日のところを参照されたい。) http://daigamer.hp.infoseek.co.jp/  #
  • 21:15  ソフ倫がまたバカなことをしたのか?まあ連中は、自由の擁護者たるには、あまりにも無能だと思う。  #

2009-09-14のつぶやき

  • 00:37  すべての植物を青色にしてしまえば良いと思うよ>世界初「青いキク」を開発 サントリーなど共同研究 http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091401000919.html  #
  • 21:06  私が図書館を好きなのは、こういうところにも理由がある。図書館の職員さんや司書さんは「いらっしゃいませ」とか一々言わないでしょ。私は放っておいてほしいんだ。  #
  • 21:01  こういう店はさすがにアレだが、古本屋によくある、客が入ってきても何も言わなかったりするような、そういう(一般のサービス業の基準からすれば)真面目にやっているように見えないお店は、意外と好きだったり   http://anond.hatelabo.jp/20090914201947  #
  • 01:02  だれかtsudaってきて欲しいな、私は関西在住だから無理だが。>「10月3日(土)の午後1時~5時、立教大学(池袋校舎8号館8201教室)で、シンポジウム「ポルノ被害と女性・子どもの人権」が開催されます。」http://bit.ly/17ERJt  #

2009-09-13のつぶやき

  • 23:49  誤字:×「するとき」→〇「する気」  RT @commissar: 何もすることがないとき、あるいは、何もするときが起きないときには、図書館は良い場所だ。 http://bit.ly/DViEx  #
  • 23:43  何もすることがないとき、あるいは、何もするときが起きないときには、図書館は良い場所だ。 http://bit.ly/DViEx  #
  • 23:00  アメリカ合衆国では進化論と中絶問題については、なかなか敏感な話題だと思うが、我が国では、これらに相当する、国論を2分する様な話題と言えば、何があるだろうか。  #
  • 22:57  「「神が人間を創造した」と多くの人が信じる米国で、ダーウィンを描いた映画の上映を見送り…根強い進化論への批判」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301278.html  #
  • 02:30  この手の、性産業に関わっている人が、低く見られる風潮というのは、どうにかならんものであろうか。http://bit.ly/E52Bc  #
  • 01:57  ゴスロリの女の子を排除するのは、友愛精神に反しているように思うのだがねー。  #
  • 01:42  鳩山といえば、かなり前に、鳩山会館で、ゴスロリの服着た女の子の入館や記念撮影が禁止されたという話を聞いたときは、何考えてるんや、と思ったね。それぐらいケチケチすんな、と。「noblesse oblige」っていうやつだ。  #
  • 01:38  まあ、金持ちはどんどんお金使ってくれないとね。ケチな金持ちほど、困ったものはない。小原庄助みたいなのが一番良い。  #
  • 01:35  やっぱり金持ちは羨ましいね。私なんか、「餃子の王将」で精一杯だよ。 http://bit.ly/31lGbd  #
  • 01:06  サッカーのせいでアニメが変な時間帯になってる。まあ、よくあることだが。  #