今日のつぶやき。


  • 08:28 選挙がめんどくさい、という理由は、投票そのものじゃなくて、候補の掲げる政策とか調べるのが、めんどいということだろう。それは理解できる。 #
  • 08:43 でも、私だって、せいぜい1時間ぐらいしか、調べるのに時間かけてない。そして、事実上選択肢が二人というなかで、1人の候補者に決めた理由は、入れなかった方の候補者にあって、その人が、与党側だったことと、去年のブラジル会議で単純所持規制に賛成の演説をしたこと、この2点くらいなもんだ #
  • 08:51 そりゃあ、候補者がどんな政策を掲げてるか、その全部を網羅的に調べて判断するなら、そっちの方が望ましいのかもしれない。しかし、それには時間がかかるるのも事実。ならば、まず自分が、どのようなことを大切にしてるかを考えて、そこから解を導き出した方が、比較的簡単だ。 #
  • 08:52 投票に必要なのは、候補者の分析よりも、まずは自己分析だ。 #
  • 12:29 世界には、選挙で投票しに行くのも命懸けという国もある。 #
  • 17:49 私たちの自由が、政治に大きく左右されていることを知った今では、政治に無関心ではいられない。だから選挙にいく。勿論、政治へのコミットの仕方は、選挙だけではない。極端に言えば、血盟団的なのもありうる。でも「今のところ」その選択肢は採らない。 #
  • 17:50 何気に問題発言だな、と思った #
  • 21:43 「反ヲタク国会議員リスト」さんが、最新の記事で、規制団体「カスパル」の佐伯について取り上げているが、これはひどい。 bit.ly/E1neD #
  • 21:53 この人物は、表現規制推進派の中でも、私がもっとも嫌悪感を抱く人物の一人である。こいつの文章は、アルコールの力なくしてはとても読むことはできない。たとえば、かなり昔のだけど、こういうのとか。d.hatena.ne.jp/kitano/20050721 #
Automatically shipped by LoudTwitter