今日のつぶやき。


  • 01:14 ハルヒが、「エンドレスエイト」で無くなったことに、未だに違和感を感じるw #
  • 12:14 こういう意見を聞くと、凄く残念に思う。 d.hatena.ne.jp/takuya/20090825/1251227230 #
  • 12:26 私が選挙に行く(正確には「行った」)のは、世の中の停滞とか、表現規制とか、生活の大変さとか、そういった、政治のアレさに起因する諸々のことをストップすることが出来る、もっとも簡単で、かつこの時にしか出来ない手段であるからだ。 #
  • 12:30 「政治家に手紙を送る」とか、「デモをする」とか、そういった政治に対するコミットの仕方に比べたら、はるかに敷居が低い。そして、手紙やデモはしたいときにいつでもできるが(とりわけ前者は)、投票は今この時期にしか出来ない。 #
  • 12:45 世の中を少しでもマシにしようとする、私の思いは裏切られるかもしれない。生活はいまより苦しくなるかもしれないし、そして、表現の自由に対する制限も、強まるかもしれない。しかし、出来ることをしないで負けたのと、努力したが力及ばずして負けたのでは、後者の方が良い。 #
  • 16:36 白票出すくらいなら、自分が立候補するね。政党作って。それが無理なので、少しでもマシなのに票を入れてるわけだ。 #
  • 17:57 さっきの記事についてだが、正直、アレだけの文章を書くほうが、選挙行くよりめんどくさいよw #
  • 20:20 まあ、みんながみんな「自分の一票では、世の中を変えることなどできない」と思うようになれば、本当に変えられない。その逆も然りだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter