表現規制問題は複雑怪奇な情勢を生み出したw

エロを規制するか否かという問題は、ウヨサヨとか、そういう軸で考えることは難しい。そのことは十分理解していた筈だ。だが、そのことを改めて見せ付けられるとなると、驚きを禁じ得ないね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090522/stt0905221130002-n1.htm
私はブコメで、次のように書いた。

このように、規制への流れは着実に強まっています。/山谷のような、家父長主義的な保守派に、自分達の主張が利用されていることを、イクオリティナウの方々は、どう思うのだろうか。

これは本当に知りたいところである。

逆に、id:slpolientさんが同じブクマで書いているような

山谷氏ら保守系規制派がイクオリティ・ナウの主宰者が反天皇制だと知ったらどういう反応をするのでしょうか?

という点も、疑問に思う。

イクオリティナウの連中については、山谷氏が賛同していることを、知っているのかわからんからとりあえず置いておく。

問題は山谷氏の方だ。今回抗議したような過激なフェミニストの連中の思想と、山谷氏の思想とは、相容れないと思うのだが。

エロゲを撲滅しようという目的のためなら、あえてその辺は無視しておこう、と考えているのか。それとも単に、イクオリティナウがどういう連中か知らなかっただけなのか。……さすがにこれはありえないかw。