考えがまとまらない

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm

前回宣言したように、これについて書こうと思って、色んな方の記事を読んでみた。それはいいのだが、なかなか考えがまとまらない。いつもながら、この手の問題に関しては、冷静な思考が出来なくなってしまう。


私はエロゲは全くやらないし、今回問題となったゲームも、タイトルさえ知らなかった*1

だけれども、無関心ではいられない。

連中は、叩きやすいところから叩いていっている。まずは外堀からだというわけだ。「少女を含む女性3人をレイプして妊娠や中絶をさせるという内容」のゲームを、不快に思わない人は少ないし、そうしたゲームが好きな人もまた、偏見に晒されている。だから、抵抗も少ない。

だが、連中は決してそれでは満足しない。ヒトラーが、オーストリアやズデーテンラントだけで満足しなかったように。
無視したり、切り捨てたり、生贄に差し出したりといった真似をすれば、いずれその報いを受ける。