本音が出たか?

小宮山洋子の日誌(2月26日(木)のところ)

午前の法務と子ども・男女の合同会議で、昨年秋の臨時国会で審議する予定だった、子どもポルノ所持の禁止などの児童買春・児童ポルノ禁止法の民主党の改正案を再度、了承しました。

さて、民主党案では、取得の禁止のみで、所持の禁止は無かったように記憶していたのだが。単に間違えているだけなのだろうかとは思うが、案外、本音が出たのかもしれないな。少なくとも小宮山自身は、与党案と同じように、所持自体を規制することを望んでいるのだろうな。

そうなれば、次は創作物だ。なんのことはない、規制のテンポが三年遅れるだけだ。

民主党には、円より子みたいなのがいるから困る。個人レベルでは、いい人も居るのだが。(これは自民党にも多少言えることだが。公明党は論外)