先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-12-26のつぶやき

  • 00:07  私もそう思う RT @kirghisia: RT @yuasamakoto: @kazuyo_k ですね。この前相談してきた方は、「これをきっかけに支援する側に回りたい」と言ってくれました。そういう循環ができると、日本ももっと生きやすくなるように思います。 #toshikoshi  #
  • 00:05  自己責任論者は、自分がどれだけ他者に支えられているかを、考え直してみるべきであるのではないだろうか。 #toshikoshi  #

2009-12-25のつぶやき

2009-12-24のつぶやき

  • 00:40  では諸君、メリークリスマス! http://www.flickr.com/photos/37620681@N07/4211318272/  #
  • 00:30  そうですよねきっと! RT @yumishita: @commissar 蒼い子に分ける用では  #
  • 00:24  コンビニでケーキ買ってきたら、何故かフォークが2つ付いてきたんですが。別に大人数用のケーキ買ったわけでもないのに。なんですかこれは。嫌がらせですか。  #
  • 21:59  誰か私にプレゼントとして蒼星石をください。  #
  • 21:49  去年の派遣村は、「フーヴァー村」ならぬ「麻生村」とでも呼ぶべきものだったが、今年のは「鳩山村」と呼びうるであろう。  #
  • 21:47  またの名を「鳩山村」 RT @kirghisia: ホームレス放置強調ってこと? RT @AnonymousDiary: 【 メリークリスマス! 公設派遣村 】(21:21) http://anond.hatelabo.jp/20091224212142  #
  • 20:22  [B!] 日本人の舌をアメリカ化せしめ、日本の食を支配しようとするマクドナルドの計画も最終段階に入ったとみえる!賢明なる諸君はこの陰謀を阻止せねばならない!/まあでも、私も全種類食べてみたいけどなw。 http://j.mp/8LRRlu マクドナルド、本場アメリカンテイス...  #
  • 20:05  福島瑞穂さんは、子供の時誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされたりとか、そういうことがあったのだろうか。  #
  • 20:03  [B!] 福島みずぽ誕生日おめ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091224/stt0912241221004-n1.htm 社民が福島&辻元のツーショットポスターを発表 - MSN産経ニュース  #
  • 19:55  [B!] まあ、踊らされて物を買った方が、景気の刺激にもなって良い。これが資本主義なのだw。 http://getnews.jp/archives/42072
    クリスマス? 企業が作った流行に踊らされている日本人(笑) - ガジェット通信
      #
  • 19:50  さっきスーパーに行ってきたが、もうチキンとかケーキが割引になっていた。まあ、明日に残しておいても売れないからなー。  #
  • 19:48  [B!] 「本当は何がやりたいのか」を、この年代の時に明確にしていな人間が、採る側のうちいったいどんだけ居るのか?自分にできなかったことを人に求めるべきではない。 http://j.mp/6iAzvI Business Media 誠:「何をやりたいのかよく分からないけど…...  #
  • 19:41  [B!] 「とある魔術の禁書目録」っぽいロゴ画像を簡単に生成してくれる「とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)」 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091224_toaru_generator/  #
  • 19:31  [B!] みんなが独立自営農民になれるのなら良いけど、シェアクロッパーかプランテーション労働者みたいになる場合も多いからなぁw。/まあ、こういうイベントの時くらい、楽しむ方がよいよ。 http://j.mp/6AqVhj Twitter / ansakara: クリスマスに...  #
  • 19:27  [B!] 赤インクの代わりに自分の血を使おう http://labaq.com/archives/51342006.html らばQ:人の血液よりも高いのは…液体の値段を比較したグラフに驚嘆  #
  • 19:25  [B!] 鹿鳴館の時代から一世紀以上も経っているのですよ。 http://twitter.com/shuheikishimoto/status/6923925916 Twitter / 岸本周平: 今日は、ナベプロ渡辺美佐会長と一緒に中川正春文部科 ...  #
  • 12:27  「社会人」なる奇怪な言葉の存在は、「「仕事をする=社会的な存在意義」になってしまっている」ことを象徴している RT @T_akagi: 本当は「働かない」ことまでを含めて「社会的な存在意義」なんだよな。何か「仕事をする=社会的な存在意義」になってしまっているけど。  #
  • 10:29  赤木氏の論の何処に瑕疵があるのだろう RT @T_akagi: 馬鹿晒し上げ RT @SuehiroT800: 受験勉強も就活もした事ない奴に言われてもなぁww RT T_akagi 貧困問題をどうしても世代論から切り離したい人がいるようだが、新卒採用、定期昇給というシステムから  #
  • 08:54  [B!] 飽くなき「尻」の魅力、仏人ジャーナリストが研究 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2677744/5079370  #

2009-12-23のつぶやき

2009-12-22のつぶやき

2009-12-21のつぶやき

2009-12-20のつぶやき

  • 22:55  RT @honda_yumi: ごめんなさい。RTしないで流してるTLはたくさんあります。RTしないのを非難されたら返ってやりにくくなります RT @SuehiroT800: 京都の朝鮮初級学校の件では何度もRTしてるのに、このカンボジアの問題には一切触れていない点です。こちら  #
  • 22:48  RT @honda_yumi: 特に今のわたしの発言のどこがだめだと感じられたのかよければ教えてください。 RT @SuehiroT800: @honda_yumi あなた方の人権意識なんて所詮その程度なんですね。わかっちゃいたけど。  #
  • 21:46  @paramittar まあ、大晦日開催は当然のことながらあんまり好まれていないようですが、会場の関係上そのような日程にせざるを得ない、ということになっているようです。  #
  • 20:08  [B!] アートでないなら即ち規制の対象になっても構わん、という考えは、もう過去の物になってしまったと、私は思っていたのだがね。(そもそも、その基準も主観的なものであるのだが、この方はそのことを認識しとるのか http://j.mp/71JMT3 英Guardian紙コラム...  #
  • 18:23  [B!] 死亡記事専門記者が教える人生のレッスン6カ条 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091220_memento_mori/  #
  • 18:15  [B!] 「民主主義2.0」と「民主主義1.0」の違いは何か。前者では(初音ミクなど)架空の人物の政治家が登場するが、後者では架空の選挙区が登場する。 http://j.mp/68EV5h 東京新聞:自民が落選大物対策 架空支部長職を“新設”:政治(TOKYO Web)  #
  • 15:53  [B!] 二階建てバスになってる http://twitpic.com/u9829 ゲレンデの駐車場にあったありえない車 on Twitpic  #
  • 15:44  [B!] ガキを怖がらせるような真似をするのは、日本人の美徳に反する。それゆえに、真の愛国者であるならなおさらのこと、このようなアホな連中には厳しくしないといけない。 http://j.mp/8fRPQP 在特会を圧倒! 民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う緊急報...  #
  • 15:38  [B!] 白人至上主義団体の出没が引き起す「恐れ」 | ふぇみにすとの雑感 http://orange.ap.teacup.com/yamtom/884.html  #
  • 14:56  [B!] なかなか逞しいな。 http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2078.html カオスな情報置場 - エロゲ「忍流」の警告文が気合入りすぎ&作中で二次エロ規制派に喧嘩売ってる件  #
  • 14:46  [B!] 学生が草食化したからでは無く、アメリカの地位が低下したからでしょw。人のせいにするなよ。/世界は多極化しているので、「アメリカだけ」というのはよろしくない。 http://j.mp/7Fmuzs asahi.com朝日新聞社):草食化?学生、米留学に尻込み 10...  #
  • 04:13  「まじめだが失敗を極端に恐れる」という点については、これまで世の中が「失敗者」に対してどのような扱いをしてきたか、そしてこの社会が「すべり台社会」であること、これらを鑑みれば、失敗を恐れるのは致し方ないであろう。  #
  • 04:10  「自分らしさを大切にする一方、自己中心的」とあるが、「自分らしさを大切にすること」と、「自己中心的」との境目は、実のところ主観的なものでしかない。ある人から見れば、「自分らしさを大切にしている」とみなされていても、別の人から見れば「自己中心的である」とされることなど、たくさんある  #
  • 04:07  あと、この記事が取り上げてる番組内での、「企業の人事担当者」の発言においては、「自分らしさを大切にする一方、自己中心的」「まじめだが失敗を極端に恐れる」といった特徴が、「ゆとり世代」にはあるそうだが、これは言っていることが良く解らん。  #
  • 04:04  [B!] 「ゆとり世代」はまあ、不当に叩かれてるよね。/個人的には、世代間闘争みたいなやり方は解決には繋がらないと思っとるのだが、「ならどうすればいいんだ」、と聞かれると困る。 http://j.mp/8LMFp6 NHK特報首都圏「“ゆとり”と言われる若者たち」……ダメな...  #
  • 03:51  [B!] 障害者に対して配慮のない発言をすることが、「竹原の全部」なのか。この発言を叩いとる人も、「竹原の全部」を否定するつもりの人はそれほど居ないだろうに/(地図を見て)阿久根市ってこういう場所にあったんだな http://j.mp/5aP4hM asahi.com(朝日...  #