先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-12-12のつぶやき

2009-12-11のつぶやき

  • 22:36  [B!] 鶴橋でデモをする意味がわからない。 http://j.mp/4AkScE 【大阪緊急デモのお知らせ】 12・13卑劣なテロリストの即時逮捕を求めるデモ行進 在日特権を許さない市民の会 - ニュース  #
  • 22:32  [B!] 子供の携帯を規制するのと、根っこは同じ話だと思う。 http://mainichi.jp/select/today/news/20091211k0000e040080000c.html キョウチクトウ:「毒性強い」と学校の木すべて伐採 福岡 - 毎日jp(毎日新聞)  #
  • 17:37  Twitterやってる経済学者はブロックするのが好きなのかな?  #
  • 15:04  今年の漢字は「新」だそうだ。私は「蒼」だな。それは去年と同じだがw。どうでもよいが、私の名前には、「新」の字が入ってる…ってこういうこというと身元がバレそうだな。  #
  • 11:39  この殺人予告は犯罪であるし、彼らがそれに対して声明をだすのは理解できる。しかし、この脅迫状の件でなぜ朝鮮人を攻撃するのかが理解できん。鶴橋でデモをするという点については、もはや意味不明である。  #
  • 11:28  彼らはアホですかRT@morita0:RT@nonsavoir在特会が「殺害予告を受けた・在日コリアンによる(妄想)」という名目で大阪・鶴橋で街宣を行う模様http://bit.ly/8QtFwe  #

2009-12-10のつぶやき

  • 00:42  [B!] こういうのが食える身分になりたいものだ。 http://bit.ly/7xSUXK/ 飛行機のファーストクラスで出される豪華な機内食の写真いろいろ - GIGAZINE  #
  • 00:38  [B!] Characracy http://www.slideshare.net/hamanosatoshi/characracy-2688296  #
  • 23:15  なんじゃこりゃw RT @hanayuu: プレアデス星人による地球征服を危惧する人を発見した
    http://blog.goo.ne.jp/rainbowbridge21/e/616dba43f3aef984753b436ac58a42c3
      #
  • 22:53  [B!] 小沢よ、貴方は人民ではない。もちろん、共産党赤い貴族の連中もだ。連中は、人民を僭称しておきながら、その人民を悲惨なままに放置している。ライプチヒの人々が20年前に訴えた言葉を贈りたい。「我々が人民だ」 http://j.mp/6JvL5j 小沢氏、胡中国主席と会...  #
  • 21:22  Amebaなう」の、「芸能人・有名人の『なう』」に出てくる顔ぶれを見るだけで、ここは私には合わない場所だ、ということがわかる。  #
  • 21:16  140文字で書く今月ローゼン感想(大いにネタバレ):かしら先生/水銀燈の「2個目の秘密」とは何か?/ウサギが相変わらずうざい/「それがマスターの望みなら…命令してくれれば僕は…僕は何だって…」<妄想が掻き立てられる台詞/翠星石再起動フラグ?/雛苺はいつ復活するんですか。  #
  • 17:52  keepassはなんとか起動するようになった。  #
  • 17:46  同志政治委員のスタンドタイプは近距離パワー型の人間型です。http://jojo.fs-17.com/?name=commissar  #
  • 17:45  RT @magicalsammy: ついったーの流儀になじめない人が噴出してるな。 QT @draftbeerman: 「大変申し訳ないのですが、一度も絡んだ事ないし、共通点もないのでフォローを解除していただけませんか?せっかくフォローして下さったのにすみません。」とAmeba  #
  • 16:49  [B!] なんか、twitterと空気が違う。 http://now.ameba.jp/now/top Amebaなうアメーバなう  #
  • 16:28  [B!] 京大が「雇い止め」見直し 非常勤職員の再雇用検討:京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009120900232&genre=G1&area=K00  #
  • 14:57  地方の役人のボーナスは、その人の勤めている地域でしか使用できない地域振興券で支給すればどうだろうか。全額とはいわないまでも、一部くらいは。  #
  • 14:18  [B!] 昔だったら、緑色の服を着て、赤い手帳を持っていたんだろうな。まあ、どっちも人間性に対する抑圧、という点では変わらんがね。 http://j.mp/4qqV8Y 【画像あり】 中国の就職説明会すご過ぎワロタ コミケより酷い - ゴールデンタイムズ  #
  • 14:10  [B!] 持っていればなんかの時に役に立つかもしれないが、ピストルを持っていたらまず警察に捕まってしまうだろう。 http://10e.org/mt2/archives/200912/090001.php ヴァンパイア撃退キットいろいろ  #
  • 10:50  [B!] 海兵隊がお嫌いのようですが You don't like the USMC? JBpress(日本ビジネスプレス) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2332  #
  • 10:38  先のコメントに対して、ブログ主の方より、「市民の自由を制約しようとする意志がもっとも端的に現れているのは別件逮捕、微罪逮捕、代用監獄……といった手続きに関わる部分なんですよね」というコメントを頂いた。こういった手段を利用した自由への侵害は、法によるそれより、目に見えてわかりにくい  #
  • 09:55  なんかKeepassが起動しなくなった。実に困った事態だ。  #
  • 09:37  [B!] 科学と同じく、スターに頼らんと駄目なのね。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091209-OYT1T01179.htm 「同じ小沢だから」征爾さん、一郎氏に抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #
  • 09:24  下の記事にコメントした。  #
  • 08:50  [B!] これはそのとおり。例えば同人誌でも、数年前とはかなり厳しくなっている。以前発行した同人誌数冊を幾つかまとめて、新たに「総集編」として発行しようとしたら、修正をキツくするよう求められたりということがある http://j.mp/8luA26 もう一つ - Apes!...  #

2009-12-09のつぶやき

2009-12-08のつぶやき

  • 23:00  なんか、私のTLにもフォローしていない外人さんの発言が出てるw  #
  • 21:09  どうでもよいことだが、本を書いたり翻訳したりしている「おちみちお」が、政治家の「おちみちお」とは別人物であることを、今日はじめて知った。  #
  • 21:02  口内炎ができたので、チョコラBBを飲む。  #
  • 20:39  幸福実現党なんて忘却の彼方だったよ>同志政治委員 さんはよく「蒼星石」「コミケ」「幸福実現党」「民主党」「表現規制」 とつぶやいていて、社会など様々な趣味があるようです。 http://otonari.in/users/commissar [となりったー] #tonaritter  #
  • 20:16  RT @slpolient: @commissar slpolientです。はてなでのID名で失礼しますが、genosseさん、「創」の1月号(最新号)に都条例を含む表現規制問題について書かれた記事がありますので、是非ご覧になって下さい!!  #
  • 20:10  [B!] これでだれの人権が守られているというのだろうか。 http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html “偶然”ダウンロードした児童ポルノのせいで懲役20年|デジタルマガジン  #
  • 17:33  [B!] まさに鬼畜!? 同類を売る看板ゆるキャラの悲哀『共食いキャラの本』 - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2009/12/post_3318.html  #
  • 03:01  [B!] ノーベル賞受賞者じゃない研究者の緊急討論会 - 発声練習 http://d.hatena.ne.jp/next49/20091206/p1  #
  • 02:41  [B!] 何が違うか?20年前の世の中と今とを比べてみなさい、全然違うでしょう!ダイヤモンドの中の人は、そんなこともわからんのかいな。 http://j.mp/7LoE46 職場で「人が育った20年前」と 「育たなくなった今」は何が違うのか | なぜ職場で人が育たなくなった...  #
  • 02:35  [B!] 「社会の改変のために闘う」というエンドが無理ならば、自分だけ労働から離脱する、という結末もアリだと思うのだが、やはりそういうのはウケが悪いんだろうなぁ。 http://j.mp/7kXp5m ただの娯楽で終わってくれ - 非国民通信  #

2009-12-07のつぶやき

  • 00:51  [B!] これはその通りである。「常識」を押し付けるよりは、「コモン・センス」を訴えたいものだ。独立慎重・反対論が優勢だったアメリカ社会の中で、独立を訴えたペインのように。 http://j.mp/746Pwi 「仕方ない」と言う奴が世の中を変えたためしはない - good2nd  #
  • 00:44  RT @TheMonday: ボリビア大統領選、反米左派モラレス氏再選 http://bit.ly/8UdxqY [CNN.co.jp:YAHOO]  #
  • 00:38  イランに自由を! RT @honda_yumi: RT @HYamaguchi: RT @ysbee 【米流速報】号外!イランの民主革命本格化!! これまでにない抗議デモの展開。反体制民主化運動の波、テヘラン大学学生から各都市大学へ、一般市民へ、そしてついに政府軍兵士ま...  #
  • 00:32  [B!] まあ、目に見える利益が少ないのは、基礎研究と同じなのであるが、こっちの方が反応が薄いように見えるのはなぜだろうか。 http://j.mp/8tiERk 文化芸術振興は長い目で=音楽家事業仕分けで会見(時事通信) - Yahoo!ニュース  #
  • 22:38  イランでまたアレなことが起こっているのかいな。  #
  • 22:00  乙。#1207pn  #
  • 21:52  「主義主張ばかりではつまらない」という意見は同感である。少なくとも一般人に限って言えば。政治家や公人の場合その塩梅が難しいんだろうけど。 #1207PN  #
  • 21:24  [B!] 朝一で行く必要はないのだが、とりあえずw。 http://netamichelin.net/archives/1743350.html ★2009年冬コミゆりかもめりんかい線の始発に乗るための乗り継ぎ時刻 : ねたミシュラン  #
  • 21:23  googleIMEでは、「ないのだが」が「無駄だが」に変換されるw  #
  • 21:16  [B!] またこういうネタが出たかw。 http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=516675035 山陰中央新報 - ゲーム漬けの子どもたち 読書や会話のある生活を  #
  • 21:01  公職選挙法はアレだよね。時代に合っとらん。 #1207PN  #
  • 20:58  [B!] 私としては、男がどうだ女がどうだ言っている論者は、曽野綾子的な物の見方に嵌り込んでしまっているように思われる。彼女に反対するにせよ賛成するにせよ。 http://j.mp/8efChR あのネタには絡まない方がいい。整理するだけ徒労。  #
  • 20:50  なんかTwitterと政治関係の話が多い。番組のテーマがそれだから仕方無いのかもしれないが。私としては、それは重要ではあるが、Twitterの一面でしかないようにおもわれる。 #1207PN  #
  • 20:43  米国では100歳以上の人がやってるとは驚きだ。 #1207PN  #
  • 20:39  「民主主義の基盤」とは、なかなか大きなことを言うw。でもまあ、そういうものになってほしいと思う。 #1207PN  #
  • 20:25  こういうwebサービスは、やってみないとわからんよね。 #1207PN  #
  • 20:13  ハッシュタグ」って、Twitter知らない人には「なんのことやら」だなw。 #1207PN  #
  • 20:09  今年の衆院選Twitterっていうと、正直「下野なう」しか覚えてないなw  #
  • 19:30  [B!] 記事がなかなかミスリーディングだが、それは別として、カウンセリングなど被害者支援はどんどんやるべき。現行法のもとでもやれることはあるんだから。(※現行法が何の問題もないというわけではないが。) http://j.mp/8i5ct5 児童ポルノ:根絶へ連携…関係省庁...  #
  • 10:08  [B!] 「規制に反対するとオマエが困るからだろうと見られる」から、「青年男性は非常に反論しにくい」と言うのはそのとおり。まあ私は、そのような理由で規制反対論をdisるのはお門違いだと思っとるがね。 http://j.mp/8Y5NKi 小寺信良の現象試考:動き始めたケータ...  #
  • 08:42  わたしもそうでした RT @yu_ichikawa: ついたーが30ふんくらいずっとover capacityだったけど、みなさんもそうなのかしら。  #
  • 01:23  [B!] どこへ行ったら、蒼星石にビンタしてもらえますか?(コスプレでなく本物の蒼い子に) http://j.mp/8gfMTt コスプレ少女がオタクをビンタで癒す秋葉原のリラクゼーションが話題に。。。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #
  • 01:05  [B!] 雇用を何とかするべきなのは当然だが、方法がアレだ。もっと積極的になるべし。いっそニューディールの時のWPAやCCCみたいなのをやればよい。 http://j.mp/8idVSj 派遣法案、通常国会提出へ=新卒者支援で企業に助成−長妻厚労相時事通信) - Yaho...  #

2009-12-06のつぶやき

  • 00:59  [B!] MIAU : 各種パブリックコメント募集のお知らせと、意見提出のお願い http://miau.jp/1259985660.phtml  #
  • 23:32  同感である。 RT @T_akagi: 戦争が自尊心をかき立てるのは事実で、そこを否定や過ちだとして戦争に反対するのではなく、戦争などしなくとも自尊心を確立できる社会を作る必要性を理解することが、最初なのだろうな。それは今の社会においては「正社員にならなくとも」である。  #
  • 23:18  [B!] ダウン症出生前診断 - みずもり亭日誌2.0 http://d.hatena.ne.jp/KAYUKAWA/20091206  #
  • 22:35  [B!] 【パブリックコメント】第28期東京都青少年問題協議会答申素案に対する都民意見【青少年問題協議会の暴走を止めよう】: 弁護士山口貴士大いに語る http://j.mp/8ejOJG  #
  • 22:28  総力戦においては、国家のあらゆる資源を動員せねばならんので、平時は排除されているような人々も動員される。第一次大戦の頃もそのようなことがあった。  #
  • 22:22  ETV特集観てる。今日の内容は興味深い。 http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2009/1206.html  #
  • 20:46  ガキの頃と同じような結果だなw>同志政治委員は社会が得意です。http://tw2.baikaku.com/?name=commissar  #
  • 19:09  [B!] 「バランス・オブ・パワー」で交渉の引き際を間違えて何百回も核戦争を引きをこしてきた私がこのゲームをすれば、すぐにリアルファイトに発展するだろうなw。 http://j.mp/7BGh79 安全保障のロールプレーゲーム「ポリ・ミリ」日本でも導入進む 極東不安で外交合...  #
  • 18:35  チリ絡みで言えば、このごろ何かと(はてなの界隈で)話題になっている曽野綾子は、選挙で選ばれたアジェンデに対してクーデターを起こし軍事独裁政権を確立したピノチェトを支持していたそうだ  #
  • 18:23  [B!] 時事ドットコム:独裁に倒れ、36年ぶり安眠=チリ人歌手ビクトル・ハラ http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009120600064  #
  • 14:14  [B!] 私が文章を書くときは、大抵必死さに基づいて書いているので、「必死だな」と言われても、そうですねとしか言えない/必死でも良い主張はできる。ペインが『コモンセンス』を書いたとき、彼は独立の為必死だったろう http://j.mp/6NZhyP 「スルーできない奴は人間...  #
  • 04:09  [B!] 教育を受けた人間が十万単位で放置されていることは、社会の急激な改変を目指す立場からすれば、喜ばしいことであろう。それを望まないものは、この状況を憂慮する。いずれにせよ、しわ寄せが来るのは下々の人間だ http://j.mp/6q9ERA2chニュー速クオリテ...  #