先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-11-21のつぶやき

  • 23:22  土山を発車した。そろそろ寝よう  #
  • 23:08  土山SAなう。くそ寒い
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121230800
      #
  • 22:22  夜行バスという名の宇宙ロケットは、高速道路の街路灯の星の中を駆け抜けている。  #
  • 22:00  バスに乗り込んだ
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121220053
      #
  • 21:40  京都駅ビルについて、古都にふさわしくない建物だ、という批判がある。それは正しいのだろう。しかし、ここにいる人々の様々な表情を見ていると、そのようなことはどうでもよくなる。  #
  • 21:32  京都駅ビルのクリスマスツリー。
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121213201
      #
  • 20:48  京都駅前なう
    http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121204834
      #
  • 19:59  では、そろそろ出発だな。  #
  • 19:24  8時過ぎくらいに出よう。それなら10時の便に間に合う  #
  • 18:43  とりあえず、待機列などでの時間を潰す時用に、トマス・ペインの『コモン・センス』を持っていこう。薄っぺらいのでかさ張らんしw。  #
  • 18:21  近くの神社に行き、明日のまきまき10への道中の安全を祈願してきた。  #
  • 18:01  [B!] 聖骸布にキリストの名前 歴史研究家が発見と発表 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/europe/091121/erp0911210921001-n1.htm  #
  • 17:17  [B!] 株価がどうなっていようと、下々の民の生活が苦しいことには変わりは無いがね。 http://j.mp/THY9F 「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに 2009/11/20(金) 11:41:20 [サーチナ]  #
  • 15:51  地震があったのか  #
  • 15:22  PDFに変換してるのになんでFAX送信するんだろう RT @asshuku: 巡査部長を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分として利用できるほか、PDF形式に変換してリモート操作でファックス送信することも可能だ。  #
  • 15:01  google docsで明日の購入予定のリストを作成中。どうでもいいのだが、スペース「石」のリストだけやたらと長くなっているw。  #
  • 12:29  今晩から明日にかけては、イベントモードになるため、Twit数が、普段の少なくとも倍くらいにはなるだろう  #
  • 06:08  [B!] 慶応2年から平成20年までのベストセラーをリストにしてみた 読書猿Classic: between / beyond readers http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-112.html  #
  • 05:44  ついに明日はまきまき10か。早いね  #

2009-11-20のつぶやき

2009-11-19のつぶやき

2009-11-18のつぶやき

2009-11-17のつぶやき

  • 00:01  [B!] 一般論として、このような、人々の諸権利を侵害しかねないような法律が、国民の知らない間にいつのまにか決まりそうになっている、っていうのは、実際のところかなり恐ろしいことだ http://j.mp/k3Bud 議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない - 保坂...  #
  • 22:36  [B!] 人はなぜ、コミケでゆうちょ銀行のATMを空にしてしまうほど衝動買いをしてしまうのだろうか。 http://j.mp/UrJJh 人はなぜ、「衝動買い」をしてしまうのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース  #
  • 22:18  今週の日曜日は東京は雨になるみたいだ。正直喜ばしいことではない。  #
  • 16:34  最近の子供は進んでるな RT @rhosoi: 女の子ってほんとオマセだ・・・怖い・・・!RT @megumiz: げ。見た目より書いてることのが怖い気が…RT: @clink2345: アメブロ小学生ランキング1位、9才の女の子のブログ http://bit.ly/1HKGAV  #
  • 16:18  [B!] 「自由の代価は絶えざる警戒」というジェファソン(だったか)の言葉は正しいようだ。この手のアレな法律に諸手を挙げて賛成する人は、自分がその犠牲になったとき初めて、自らの間違いを思い知る。でもそれでは遅い http://j.mp/qvBAS 児童ポルノ禁止法、水面下...  #
  • 03:09  まあ、なんでもネットのせいにするんじゃないよということだ。  #
  • 02:59  [B!] 「まきますか・まきませんか」と書かれた手紙はいつ来ますかね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1338787.html 痛いニュース(ノ∀`):理想のお姫さまを待ち続ける「童貞(シンデレラ男)」が増加傾向  #
  • 02:45  この記事に書かれているような、「採用担当者の頭が悪い」「社員の服装のセンスが悪い」が中傷に当たるか。逆に考えるべき。もし採用担当者が、「学生の頭が悪い」「学生の服装のセンスが悪い」と言う点を、採否の基準としたことがなければ、前述の批判を「中傷」と見なす権利はあるでしょう。  #
  • 02:39  [B!] 何度も面接して内定出すわけだから、そのような経過を経てきた内定者が「ネット上の評判」だけで辞退するとは思えんのだけどな。「ネット上の評判」は口実か、あるいは内定出すプロセス自体に問題があったか。 http://j.mp/2aV2HX ネット掲示板の「悪評」で内定辞...  #

2009-11-16のつぶやき

  • 23:44  [B!] 遺産と呼べるようなものは持っていないが、エロ同人誌とかパソコンの中身とかをどのように処分してもらうか決めておかないと後悔しそうだw。 http://j.mp/3HZB1O エチカの鏡でも紹介された「死ぬときに後悔すること25」まとめ | 背負子む  #
  • 21:53  [B!] 「Office WaDa」のしていることと、「21世紀職業財団」のそれとを比較してみると、前者の方が、無能でもできるように思える。てか、「Office WaDa」が何してるのか、片仮名ばかりで理解できん http://j.mp/48XSeb 「能なしでもできる」発...  #
  • 21:46  [B!] このことが良いか悪いかという以前に、なんでこんなに盛り上がるのかがわからない。 http://j.mp/2c1UjM 【閲覧注意】“世も末”のアホ現象「市橋ギャル」ネット中心に大量出現:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #
  • 21:14  [B!] 宗教を、「その内容を良く知らずして」「安易にコケにする」のは許されないが、エロゲーは内容を知らずに批判してもよろしいようだ。この人の考え方の中では。(参考:http://bit.ly/aNlkB http://j.mp/...  #
  • 20:57  [B!] パソコンは進化するが、人間は進化しません。 http://hamusoku.com/archives/787539.html 「パソコン進化したなー」って画像:ハムスター速報  #
  • 13:00  新党日本国民新党が合併したら、やはり「国民新党日本」になるのかな?w  #

2009-11-15のつぶやき

  • 21:40  麦茶を作ろうと思ってお湯を沸かしたが、パックがなくなっていた事に気付いた。  #
  • 21:36  [B!] 今は丁度、80年代の東欧のような感じ。旧い体制にガタが来ているが、どうにもならん。そして下々の人々は、それに翻弄される。 こういうアレな世の中においては、何をおいてもまず自分自身を大事にするべきである。 http://j.mp/3jkozf 就活板カオスすぎワロタ...  #
  • 21:20  @paramittar 本当に良かったですよ。半ば諦めてたんだが。  #
  • 17:13  茶店から電話が入って、手帳が見つかった、とのことなので、今からとりに行くw。  #
  • 17:05  [B!] 参加記(3):歴史研究の成果を世間に還元するには? - 発声練習 http://d.hatena.ne.jp/next49/20091114/p4  #
  • 13:50  [B!] そういうクソなことは、表現規制問題においても時折見られることだ。人権擁護論者・反差別論者を自称していながら、自らの差別性には無自覚だったりする。 http://j.mp/1zU4Ne明石書店の出版を考える著者の会」 - はにかみ草  #
  • 01:49  [B!] どくしょ応援団:ブックサーフィン http://www.asahi.com/shimbun/dokusho/booksurf/091111/hop.html  #
  • 01:10  ていうかまきまきま10までもう1週間なんだな。時が経つのははやいというか。  #