先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-09-26のつぶやき

  • 23:48  RT @aozora_bot: ニイチエの説によると、絶えず働くと言ふことは、賤しく俗悪の趣味であり、人に文化的情操のない証左であるが、今の日本のやうな新開国では、絶えず働くことが強要され、到底閑散の気分などは楽しめない。 萩原朔太郎『喫茶店にて』  #
  • 13:31  福島瑞穂が、労働力として移民を受け入れることに反対している、ということが話題になってたけど、これは当然だ。安く働いてくれるから、移民を入れよう、などという発想は、移民をロボットか何かと同一視しているから、出てくるのだ  #

2009-09-25のつぶやき

  • 21:35  アグネスチャンが、何を思ったのか、ブログを開設してる。そして案の定早速炎上w。 http://ameblo.jp/agneschan/  #
  • 17:58  まあ、気にするな言っても、それは難しいことだよね。  #
  • 15:52  @paramittar そういうのは気にしないに限る。  #

2009-09-24のつぶやき

  • 22:31  これからの時代は、ダムよりガンダムだよ。  #
  • 22:09  カダフィが実際に投げたシーン http://bit.ly/qFt3  #
  • 22:04  カダフィ大佐も丸くなったな、とおもったら、何か面白いことをしたみたいだw。 http://bit.ly/4cdlLN  #
  • 10:03  www RT @aozora_bot: 平素はあまり講義に出席せずにプリントや教授の著書で試験勉強をしても、考え方の力がつかないから駄目である。 末弘厳太郎『新たに法学部に入学された諸君へ』  #

2009-09-23のつぶやき

2009-09-22のつぶやき

  • 00:42  怒鳴らずとも子供達を指導出来るような人間にこそ、政治家になってほしいものだけどね。 RT @hey2009: @commissar 僕の少年野球時代の監督もとにかく怒鳴り散らす人でした。その人はその後市議会の議員に。大人同士喧嘩できるくらいでないと議員さんは出来ないんだなと理解。  #
  • 00:25  この筆者のやったことは正しい。>少年野球を見たこと  http://anond.hatelabo.jp/20090920224646  #
  • 00:03  これはこれでよろしい。 RT @jpanime: [anime news] 「アニメの殿堂」建設取りやめ…文科相方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://tinyurl.com/lp8ycs  #
  • 23:50  私が死んでも葬式に出てくれるひとは少ないだろう。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1310388.html  #
  • 21:53  高すぎだろ >commissarのツイッターの価値 55,722円 http://twitteryam.com/commissar  #
  • 15:52  まあ、こんな会社にいたところで、未来は無いよね。  #
  • 15:42  昨日も同じのポストしたけど、これはひどいね。 RT @hiroi_: b! 新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』 「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」 http://j.mp/QfhC6  #
  • 02:59  っと、OVAで13話でるんか  #
  • 02:57  GAもおわっちまったなー  #
  • 02:50  闇鍋はいやだなぁ  #
  • 02:16  ラピュタでシータは、「人は土から離れては生きられない」(これは私の好きな台詞の一つだ)と言っていたが、これはその通りだ。自民党も、地に足をつけて生きる生活者の目線に立つことを忘れてしまい、空虚なイデオロギーを振りかざすようになってしまった。  #
  • 02:11  同じ傾向は自民党自体にもあって、たとえば選挙前にあった、日の丸切り裂きの問題とか、日教組の問題とかで、民主党を叩いたりとか。でも、普段生活している人の中で、日教組とか日の丸の問題に関心がある人が、どれだけいるのだろうか。そのことを考えなかったから、自民党は敗北したんだと思う。  #
  • 02:08  この手の保守派の言論人に良くみられることだが、経済かの問題でなく、イデオロギーとか外交とかの問題で民主党を批判する傾向が見られる。 http://bit.ly/3NAbhq  #
  • 01:14  一気に1300人も雇うというのも中々アレな会社という雰囲気はあるが、それはそれとして、労組に入った4人が、勝利を得られることを祈りたい。http://bit.ly/xY2aC  #

2009-09-21のつぶやき

2009-09-20のつぶやき

  • 00:18  私は、クレヨンしんちゃんのEDの中では、「月灯り~」が一番好きだった。>【作業用BGM】 クレヨンしんちゃん 歴代ED曲メドレー http://www.nicovideo.jp/watch/sm4401951  #
  • 23:57  西村は、河野を当選させないための当て馬、という評がある。正直、私の選挙区から出てきた議員が、このような党利党略に左右されるような人間だったとしたなら、これほど恥ずかしいことは無い。  #
  • 23:54  ネットで総裁選についてみてたら、西村について「こいつ誰や」という声を時々見かけるが、それはそうだろうなあw  #
  • 23:47  どうでもいいけど、今度の総裁選で、西村康稔の推薦人に、高市と山谷がいるんだなw。小選挙区で、こいつに投票しなかったのは、賢明な判断だったようだ。結局おとせんかったけどなw。  #
  • 22:47  RIP 臼井儀人  #