先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-09-05のつぶやき

  • 23:31  最近どうも、疲れが取れにくくて困る。  #
  • 17:14  民主と社民党との連立に不快感を持っている方々が多いが、児童ポルノ法での単純所持規制や、二次元創作物の規制に一貫して反対してきた社民党が、政権に対して影響力を及ぼすことは、大事であるように思える。民主党はこの問題では、信頼できないところがあるからね  #
  • 13:23  人の名前を間違えるのはいかがなものか。小学校低学年レベルの漢字で、難しい読み方をするわけでもないのに、二回も間違えられた。  #

2009-09-04のつぶやき

  • 00:20  ねとすた腐女子特集、結構深いなw  #
  • 23:06  さいきん妙に疲れが取れない。  #
  • 14:09  やっぱり、高い大学に通うだけの金がない人や、近くの図書館の蔵書が豊富でない地域に住んでる人、身体的な問題で、本を読むのが難しい人は、情報、とりわけ高度な情報にアクセスするのは難しいのだろう。本来はこういう人たちにこそ、必要なものであると思うのだが。  #
  • 14:04  「書籍への平等なアクセスを求める団体が「Google Books」に支持を表明」
    http://bit.ly/3qXux
      #

2009-09-03のつぶやき

  • 23:24  蒼星石の<censored>を<censored>して、それから<censored>を<censored>したい!  #
  • 17:56  もし私がパン屋やってて、ついった上で宣伝で、「私の店のおすすめは、『縦縞パン』です!」て言ったら、<censored>になるのかな  #
  • 10:17  もとより、高速道路無料化には反対だし、これは正しいと思うが、騙したと受け取られても、致し方あるまい>http://bit.ly/L0qnx  #

2009-09-02のつぶやき

  • 00:11  おめでとう! RT @TheMonday: おめでとーXD RT @hareno_t: おめでとうございます! RT @enisix: おめでとう RT @mahiron: 新しい今日が来た!恥ずかしながら誕生日を迎えました!ちなみにドラえもんと同じ誕生日ですw  #
  • 00:06  @paramittar twitterは変な不具合が多いからねー。  #
  • 23:53  ところで、twittterで、「フォローしている/されているユーザーを、勝手にブロックしてしまう」という不具合は、あるのだろうか。  #
  • 20:48  8月16日と31日がアレなことになってるw http://rhythm.kayac.com/user/commissar  #
  • 19:14  鳩山が、消費税上げるかも、みたいなことを言ったそうだが、まあ、いくらオカルト好きの嫁がいるとはいえ、金を天から出すことは不可能だからな。  #
  • 19:08  鳩山由紀夫の論文が選挙前後で話題になっている。欧米のメディアが批判的に取り上げている!とか言って鳩山を叩いている人が見受けられるが、欧米の虎の威を借りるやり口は気に入らない。児ポ法エロゲーのときの、規制推進の人たちのやり口と同じだからだ  #
  • 13:07  これはひどいw http://rhythm.kayac.com/user/commissar  #
  • 01:32  @knk975 久しぶり!元気にしてましたか!?生きてるのは分かってたけどw。  #

2009-09-01のつぶやき

2009-08-31のつぶやき

  • 00:12  ああ、8月17日に戻ってくれないかな。  #
  • 23:51  確かに、知識人と呼ばれる方々の間で、この問題が論じられたということは、殆ど聞かなかった。論じた人が居たとしても、ネットに親しい、若い知識人だけだったように記憶している。  #
  • 23:42  カマヤンさんのところから。保坂氏が落ちたことに対する、2ちゃんの投稿のコピペ記事。「知識人の世界が、表現の自由や規制についてあまり取り扱っていない。」ということが問題とのことhttp://bit.ly/AQ3sv  #
  • 23:17  .@paramittar 利権とかによる集票能力も、だいぶ落ちてるみたいなんですがねー。業界団体とかで、民主のほうを支持したのも結構見られたし。/あと、保坂さんが負けたことは、本当に残念で、大いなる損失だと思う。せめて比例区で復活してくれれば、と思っていたのだが。  #
  • 22:59  このところの自民党は、日教組がどうとか、靖国がどうとか、そういったことばっかりにご執心だったように、私には見えた。でも、明日食うに困っているような人が多いこの状況で、そんなことを考えられるほど、余裕のある人がどれだけ居たのか。  #
  • 22:38  中道寄りな人(この中には、児童ポルノなどの表現規制について、慎重な立場に立っていた人もいた)が落選し、やたらイデオロギッシュな人が残っちまっている。私は自民支持者ではないが、健全な保守というのは必要だと考えているので、この結果は残念。  #
  • 22:32  この方は、自民党でこの選挙を生き残ったのは「世襲議員と右翼議員」だと言っているが、その通りだと思う。 http://bit.ly/x1qzD  #
  • 22:06  田中康夫さんは、こういう、圧倒的な不利な条件で戦って、そして勝利したのだから、これほど凄いことは無い。 http://bit.ly/5IAeb  #
  • 16:45  道歩いてたら、右翼の街宣車に出くわした。自民負けたというのに、ご熱心なことだ  #
  • 13:16  保坂さんの敗戦の弁。 http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/b1e931242805e72631c5d701b3e48427  #
  • 11:07  でも、家族に攻撃するのはよろしくない。最後に味方になってくれるのは、自分自身を除けば、家族だけだよ。  #
  • 10:49  何で皆こんなに、この少年をdisってるのか、わからん。 http://anond.hatelabo.jp/20090831052505  #
  • 10:20  保坂氏が落選したのがあまりにもショックだったので、泣き疲れて、今まで寝てた。  #
  • 02:41  泣き上戸すぎるだろ俺  #
  • 02:32  いまものすごいないて3る  #
  • 02:27  鼻水が  #
  • 02:25  もちろん私は、保坂氏が、コミケに来たことだけをもって、素晴らしいことだといっているわけじゃない。すくなくとも、わたしはそのつもりだ。彼をしてその行動に至らしめた、  #
  • 02:07  正直、いま死ぬほど泣いてる。アルコールがはいっていることもあるけど。私って泣き上戸だったんだな、って今思った・  #
  • 02:00  正直保坂さんは、コミケと言う場に直接来てくれた、そのことだけで賞賛に値する。児ポ法に関わる人で、コミケに来てくれた人が、そして参加者の話を聞いてくれたが、他にいたのか。自民か民主かその二択を迫る、時代の趨勢に負けたという事も言えるだろうけど  #
  • 01:45  保坂さん、結局だめだったか。残念だ。実に残念だ。それしか言うことが無い。泣ける。  #
  • 01:27  幸福実現党のごとき輩と協力した、その代償は大きいぞ、小池  #

2009-08-30のつぶやき

  • 00:50  また地震か RT @TheMonday: 東北地方か、地震。福島。  #
  • 00:22  名簿で一位ですからな。致し方ない。 RT @TheMonday: 野田聖子比例当選かよ!知らなかったYO!  #
  • 00:12  とりあえず、初音ミク誕生日おめ!  #
  • 23:47  高市落ちてくれんかなー  #
  • 23:21  森さん勝ったのかー。さすが元総理といったところか?  #
  • 23:19  東京1区、なかなかカオスだなw  #
  • 23:00  表現規制反対を掲げた新党日本の候補である、田中康夫さんが当選したことは、実に喜ばしいことだ。公明議員を打倒したということもあるが。 参考:http://bit.ly/YvrEx  #
  • 22:57  奄美大島のある鹿児島2区は、やっぱり徳田さんか。  #
  • 22:42  和歌山3区、グリーンピア2Fが勝ったのか  #
  • 22:33  NHK共産党志位さんの会見。私は、党員ではないけれども、かなり前に共産党の集会に行った事があって、そのとき志位さんを直接見たことがある。彼らにはもう少し頑張って欲しかったが…。  #
  • 22:23  さっきNHKで麻生さんの会見があった。twitterでは、「なんかスッキリした表情だ」という声があったが、正直そう思う。  #
  • 22:02  桂ざこばさんが面白いことを言ったみたいだが、私はNHK見てるのでよくわからん  #
  • 21:55  共産党ももうちょっと勝って欲しいと思うんだけどなー  #
  • 21:44  まあアレだ。この戦果は、実力のみで勝ち得たものではないのだから、鳩山さんには、驕らず、自らの力を見誤らず、謙虚に政権運営を行って欲しいものだ。  #
  • 21:38  保坂さん、小選挙区ではダメだったか。残念だ。非常に残念だ。比例で復活するとおもうが。  #
  • 21:22  やっぱり、NHKの選挙報道が安心して見れるな  #
  • 21:13  明日から、外出する時にはガスマスクを持ち歩く必要がありそうだ  RT @magicalsammy: 幸福候補65票とか  #
  • 21:06  保坂さん大丈夫なのか、なんかダメそうな雰囲気が漂っているが。  #
  • 20:58  保坂さんは勝ってくれるのか。  #
  • 20:55  彼女はラスボス級だからねー。そう簡単にはいかない。 RT @SabakuTsukino: しかし奴は比例で復活しそうだ RT: @commissar: 野田ざまぁwwwwwww。野田の敗北を祝って、乾杯!  #
  • 20:51  中川さんは無職になったんだし、これからは好きな酒を思いっきり飲めばいい。  #
  • 20:39  幸福実現党はどんなもんだろうか  #
  • 20:33  枝野さんかった?!  #
  • 20:31  沖縄の「玉城デニー」って。こういう人がでてたんだな。  #
  • 20:26  田中康夫かったか?  #
  • 20:24  野田は東海比例1位だから復活しちまうか。  #
  • 20:20  RT @TheMonday: 野田ざまあwwwwwww RT @akira710: 野田ざまあwwwwwww RT @Wing_of_Blood: 野田ざまあwwwwwww RT @hinaxnagi: 野田ざまぁwwwwwww  #
  • 20:20  野田ざまぁwwwwwww。野田の敗北を祝って、乾杯!  #
  • 20:14  野田も葉梨も死んだか??!  #
  • 20:10  兵庫9区、西村が当選したのか。私は13に投票したのだが。  #
  • 20:08  公明党の太田代表もやばいということで、結構なことだ。  #
  • 20:05  何で小泉の七光りがあんなに人気あるのか分からん  #
  • 19:54  緊張する  #
  • 19:00  田豊wwww http://bit.ly/19tfHV  #
  • 18:57  酒とつまみ買ってきた。選挙実況用に。アレな人が落選したり、応援していた人が勝った時のために、普段より少々高めのものも買ってきたw。  #
  • 14:41  揉め事を見ると、つい首をつっこみたくなるのは、私の悪い癖だ。  #
  • 14:37  投票締め切りの時間が、早くなるところもあるようなので、注意されたい。http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090825AT3S2501125082009.html  #
  • 14:27  これはひどいhttp://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20090828ddlk19010068000c.html  #
  • 14:14  新聞に最高裁裁判官国民審査の話題が出たのは、私の知る限り、一票の格差是正を主張する団体の意見広告だけだった。  #
  • 14:09  ネットでは、各々の裁判官がどういう人か、というのを解説したサイトが幾つかあるんですがね。本来は新聞がやるべきこと RT @paramittar: 最高裁についての世の中に出回ってる情報が少なすぎると選挙逝って思いました いやまじマスコミ様はこのへんおしごとしてわいかがてしょうか  #
  • 03:09  なんか喉の調子がよろしくない  #
  • 03:03  マスコミとか他の人が重要だと考えていることは、所詮は他人事だ。自分はどういう価値を大切にしているか、それを考えて投票してほしい。  #
  • 02:47  保坂議員が勝ってくれるかどうかが問題だ。彼を国会から失うことは、規制反対の運動にとって大いなる損失だ。私はもう投票したし、東京が選挙区じゃないから、彼のために票を投じることは出来ない。  #
  • 01:28  野田聖子の土下座。明日は、彼女の落胆した顔を肴に晩酌をしたいものだ。 http://bit.ly/3MNcaZ  #