先週のつぶやき

7月26日〜8月1日分


Sat, Aug 01


Fri, Jul 31

  • 21:20 魔女宅、こういう街に住んでみたいんだが、気候は良さそうだけど、坂とかきつそうだな。
  • 18:35 コーナンで本を入れるための段ボール箱を買ってきた
  • 15:54 ああそうだ、今日はジャン・ジョレスの命日だったんだ http://bit.ly/17w7Fz
  • 14:28 @paramittar ありがとう!
  • 01:39 こち亀のある巻で、両津が「誕生日は、プレゼントを貰う日と決めつけず、自分を振り返る日とすべき」といってたが、成人してからの誕生日ってのは、後者のようなものなのかもしれんな。
  • 01:34 @maittingu 誕生日が真にめでたいのは、20歳までくらいかもしれませんね。
  • 01:19 うみねこ、原作やってないからこの展開には少々驚かされた
  • 00:47 正直、この世界における生を、放棄したいと思うときも少なくなかったので、ここまで生きられたことはある意味奇跡だなw。
  • 00:37 まあ、私の人生を振り返ってみるなら、他人から見たらけして褒められたもんじゃないと思うけど、それでも自分なりに懸命に生きてきたという矜持だけはある。
  • 00:27 私と、そしてハリーポッター君など同じ日に生を受けた諸君の健康と幸福を祝って、乾杯!
  • 00:23 200円のケーキ+100円ショップで買った蝋燭+安い焼酎で一人誕生日パーティー http://bit.ly/FejJl
  • 00:19 誕生日プレゼントとしてもらっときますw RT 根拠のない自信を君にあげるよ (via @daichi)
  • 00:10 @maittingu おめでとうございます!ていうか私も誕生日ですが。
  • 00:04 今日は私の、XX回目の誕生日だな。正確にはあと数時間後だがw。だれか私に蒼星石を呉れないものか!w


Thu, Jul 30

  • 23:19 スペイン語は全く分からないのだが、この歌の背景にあるものを知れば、心が熱くならざるを得ない。
  • 23:06 今、"El Pueblo Unido Jamas Sera Vencido" という曲を聴いているが、これは実に良いものだ。 http://bit.ly/TE3ej
  • 22:38 ブラウザ再起動したらなおった
  • 22:27 他のブラウザからなら見れるが、参ったな。
  • 22:25 グーグルに繋がらないんだが。RSSリーダーが見れないのは困る。
  • 20:46 @paramittar カタログの「コスチュームの制限」のところの、「大きなコスチュームの制限」「視界をさえぎるアイテムの制限」に引っ掛かると思われますな。移動とか場所に制限がかかるみたい。
  • 20:35 とくに、あの騒動を引き起こした読売新聞に関しては、日教組の件についてはまだ論説を出していないようだけれども、もし、「集会の自由」を擁護するような内容の論説を出してきたら、思いっきり毒づいてやろうと思う。
  • 20:32 日教組が集会の会場を借りるのを、プリンスホテルに断られたという訴訟で、いくつかの新聞社が社説を載せている。その殆どは、「集会の自由」は守られるべきだとして、東京地裁の判決を賞賛した内容だ。これは私も同意するが、同じように、同人誌即売会の集会の自由も擁護してほしいのだが。
  • 20:08 眞鍋かをりの写真を、自分のポスターに勝手に使った城内のHPが、503になってるw http://www.m-kiuchi.com/
  • 19:41 少し外に出るだけでも、酷く汗が出るな
  • 18:55 スーパーの近くで公明党が演説してた。気分がわるくなった
  • 18:07 @hijituka おつかれさんです!
  • 17:49 てか羊の腸なんてどこで売ってるんだろうか。トロフィーがマンガ肉だなw。
  • 17:46 まいん狙いすぎだなw
  • 17:11 @maittingu おつかれさん!
  • 16:22 「幻」という字を書こうと思って、間違えて「幼」という字を書いてしまった!これは恥ずかしい。
  • 15:54 のどとあたまがいたい
  • 15:44 ,@maittingu 私がガキの頃、注射が嫌で保健所から大脱走したことがあると、親から聞かされたけど、私にはその記憶がない
  • 12:41 おかわり自由という言葉には弱い
  • 12:34 アイルランドのパブ風の居酒屋で昼食食べてるが、ケルト音楽聴くと、映画『麦の穂をゆらす風』を思い出す


Wed, Jul 29

  • 23:35 また雨が降ってきおった。外行くわけではないけど、うんざりするな。
  • 23:17 でも、もうこういうのは、もう限界に来ている。ということで、消費中心の社会に変わる新たな社会の形を模索している人も少なくないけど、なかなか答えはみつからんよね。
  • 23:13 1920年代に、かのGMは、モデルチェンジを頻繁にしたり、広告を出しまくることによって、消費者の物欲をあおり、買い替えを促した。必要ないものをいかに買わせるかどうかがが重要だった。
  • 23:06 資本主義をつきつめていくと、最終的にはこういうところへ行き着くのだよ。 http://bit.ly/OKVyv
  • 23:00 成人年齢を18歳に引き下げるとかいう話があるが、男に限って言えば、何歳になってもガキなんだよ!
  • 22:17 そういえば、あさって誕生日なんだが、プレゼントは蒼星石が良いな。
  • 22:08 月曜日に見た、民主党を攻撃するビラ。 http://bit.ly/8xh53
  • 21:04 このデスクトップはひどいw http://bit.ly/2o0uu5
  • 20:04 部屋の中に蛾が入ってきて困る
  • 18:50 掃除しても中々片付かんな
  • 15:44 青色1号が脊髄損傷の治療に効果がある、という話http://wiredvision.jp/news/200907/2009072923.html
  • 15:15 幸福実現党、ネタ色がますます濃くなってきたな。
  • 11:49 これはすごい。http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009072701/
  • 07:10 ごみを出さないと
  • 02:26 ああもう、蒼星石とデート行きたい!蒼い子にかわいい服着せて、一緒に映画(私の趣味に思いっきり偏ったやつ)見に行ったりとか、動物園とか水族館いったりだとかしたい!
  • 02:15 本を燃やすのは、単に紙を燃やすのとはわけがちがう。
  • 01:55 私は、規制が怖い。刑務所に入ること、これは怖い。私が持っているエロ同人誌とか、そういうものが焼かれること、これも怖い。でも一番怖いのは、心への抑圧だ。すなわち、私の蒼星石への愛が、否定され、大きな力によって「矯正」されることだ。
  • 01:49 アルコール入れなきゃやってられんな。w
  • 01:43 ところで、こういうものの作り手は、女性だってかなり多い。すくなくともローゼン同人に関してはそう思う。そうした人たちを、連中はどう考えているんだろうか。
  • 01:29
    簡単に言えばイクオリティ・ナウは日本におけるありとあらゆる性表現を含んだ二次元創作物(エロゲーのような狭いジャンルだけではない)を禁止しろと言っているに等しいのである。これはもはや正気の沙汰ではない。」とあるので、ローゼンメイデンも連中の批判を免れることはないだろうなw。
  • 01:22イクオリティ・ナウ、国連の委員会に日本非難の書簡を送付」という記事。http://bit.ly/QEp8k
  • 01:01 エンドレスエイト今日で終わってくれるかな


Tue, Jul 28


Mon, Jul 27


Sun, Jul 26