ボクっ娘について、蒼好きの視点から語る

などという大仰なタイトルがついているが、要は

めでたしめでたし ボクっ娘アンケートの結果を
について論評するだけのこと。(ちなみに、このアンケートには私は回答していません)

私は「特定の〜」ですな。とはいえ、蒼を好きになって以来、他のボクっ娘キャラについても見る目が変わったことは事実だ。

蒼い子の場合、どのタイプになるんだろうかね。

  • 2次か3次か

これは他の多数と同じく、二次元派だな。もし、3次のボクっ娘に会ったなら、意見が変わるかもしれないが。

  • 一人称が「私」等へ変化する事について

蒼星石の一人称が「私」になるとしたら、それはきっと、アリスになる時なんだろうな、と思う。

  • あなたの理想とするボクっ娘との関係性は?

先輩,姉が少ないところを見ると年上ボクっ娘はあまり需要がないみたい。

私が思うに、多分これは、「俺っ娘」のポジションでしょうな。


まあなんだかんだ書きたいことはあるんだが、最後に

ボクっ娘好きな人と言うのはキャラが好きなのかシチュエーションが好きなのかによって違ってくる 俺の場合は蒼星石がすきだからジャンルに含まれているボクっ娘も好きになったんだけど、実際それはボクっ娘が好きなんじゃなくて蒼星石が好きなんだ 真にボクっ娘が好きな人は一人称がボクなら誰だってイケる女の子があえて男言葉の「ボク」を使う所に燃えることが出来る 俺にはとても出来ないことだ しかし、それでも俺はボクっ娘が好きだと言えるなぜなら蒼星石こそがキングオブボクっ娘だから 少し他の作品のボクっ娘に心動かされたこともあったが、俺は浮気などしない 蒼星石こそが至高

この人とはうまい酒が飲めそうだw。

やっぱりそうだ。私が真に好きなのは、蒼星石をおいて他には無い。